ここから本文です

離婚危機です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2323:02:06

離婚危機です。

助けて下さい。
お互い再婚どうしです。

嫁が乳癌となり、軽く考えてたことに腹が立ち「勝手にしろ」と言ってしまいました。

これが直接の原因ですが、以前から自分は彼女にとって大切な人間ではないのかなと思っており、「自分と居らんほうがええんでは」など、もう1回しっかり考えた方がええんではと投げかけては「自分はそう思ってない」と否定してくれていました。

自分勝手に自分の気持ちを満たす為に好き勝手言ってましたが、大切に思ってる気持ちに変わりはなく離れたくないと自分勝手ですが思ってまし。

足掻けは足掻くほど悪循環に陥り別居になっています。

指輪は未だにしてくれてはいますし、なんとかやり直す方法はあるんでしょうか?
女性は気持ちが離れたら早いとよく耳にしますが、彼女をすごく大切な気持ちはかわりません。

厳しい意見もあるとは思いますがどうかいろんな意見をお待ちしてます。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2018/10/2402:32:50

独身20代、乳癌ステージ2の者です。

少し話が逸れますが、個人によりますが男女関係なく、辛い言葉でも1度言われただけでは行動は起こさないと思います。よっぽど酷い言葉でなければ。
その言葉や、辛い状況が少しずつ積み重なると、ある時限界値に達してしまって、ああもうだめだ、別れよう、離婚しよう、となるんじゃないかと。そこから元に戻ることはなかなかありません。

女性は気持ちが離れたら早い、その通りだと思います。
分かっていると思いますが、一番混乱しているのは奥様です。
後ろ向きな質問をしてもせっかく否定してくれていたのに、乳癌で胸も無くなりホルモン療法で子供が産めないかもしれない不安と再発の不安が付きまとい、
更にその状況で「勝手にしろ」なんて、いくらその時質問主様が冷静でなかったとしても、私だったらもう冷め冷めです。既に別居もされてるんですよね。

「軽く考えてたことに憤り」って、どんな内容だったのかは分かりませんが、病気になった本人が自分の体のこと一番よく分かってるのではないでしょうか。
私もこの歳で乳癌と診断されショックでしたが、なってしまったものはしょうがない、生きるしかないから、少しでも心の負担が減って良い方向に物事運べるようにと敢えて前向きに、今後の事をそこまで重く考えないようにしてます。
そこを察してあげられましたか?

でもまだ指輪をされてるということは、ほんの少しだけまだ貴方と一緒にいたい気持ちが残ってるのだと思います。指輪を外すのって勇気が入ります。
もう最後のチャンスだと思います。貴方の気持ちを伝えるより先に、まずは奥様の今の気持ちをしっかり聞いてあげてください。それでも駄目だったら、もう、諦めて下さい。お互いにとってもマイナスです。

覚悟を決めてくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2407:49:32

軽く考えては話し合いをするのに仕事(自分は生活の為に副業)もありすれ違いもあったのが原因ですが、癌になった、としか聞いておらず、病院の説明聞いて欲しいと一緒に病院に行きそこで手術がほぼ決まってたり、入院など決まっていました。
    そこでも彼女は胸は取ってくださいなどサラっと言ったり、病院に行くにあたっての用紙(今後の予定)も持っていたが見してくれていなかった。そこで紙見してくれていたらまだ話せたのにって話から喧嘩となりました。その喧嘩の中で自分1人でするなら勝手にしろと言ってしまいました。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wqa********さん

2018/10/2711:56:19

お手紙を書きましょう。それが絶対証拠になるので喜びますよ。

もちろん郵便ポストから投函するのです。

思いの丈を訴えなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる