ここから本文です

仮面ライダーで狼男とジャガーマンではどちらが強いですか?

サボテンの王様さん

2018/10/2323:29:27

仮面ライダーで狼男とジャガーマンではどちらが強いですか?

理由もお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2018/10/2511:10:33

ちょっと調べてみたら、こんな投稿がありました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q145021903...

素体となった動物でいえば豹の方が強いようですね。ですが狼男は動物の狼よりは伝奇される「狼男」を題材にしているように感じられます。
ジャガーマン率いる骨戦闘員は、初期のショッカー怪人同等の戦力を有する、とはなっていますが劇中でその片鱗は見出せず、後の「黄金ベルト」で怪人は一段階アップするようですので、この時点の銀ベルトならば、やはり大幹部であるゾル大佐をその正体とする黄金狼男に分があるのではないかと。
もしジャガーマンの方が強力ならば、下克上されちゃいますし。
直接の戦闘能力以外ならば、市街地で動物をコントロールするよりも、人間を狼男にしてしまう方が色々と展開が広げられ、その点でも狼男有利と思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

193Kさん

2018/10/2519:47:14

ジャガーマンかなと思います、戦闘

狼男は幹部ですが、ショッカーの幹部は他組織と比べると幹部怪人が強いイメージが
ありません。
イカデビルとか立花トレーナーに鍛えられてやっと戦えるって感じだし。

gka********さん

2018/10/2408:36:21

狼男なのです幹部なのですですので強いのです