ここから本文です

新築工事の際に残土・客土工事をサービスすると言われました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2400:33:37

新築工事の際に残土・客土工事をサービスすると言われました。

残土はわかりますが、客土工事とは何を示しているのでしょうか?
庭の土を入れ替えるとかでしょうか?

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/10/2408:58:51

うちは、庭に10センチ程度土を入れて
高さを上げました。

客土って、そんな感じかなと思いました。
必要や 要望があればするのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/10/2406:23:33

客土は土を迎え入ると言う意味です。

サービスすると言う場合は、建築会社が重機、ダンプ、残土置き場を持っている。
見積もりに上乗せされている場合が考えられます。

nat********さん

2018/10/2406:15:42

客土とは新しい土と言う意味

サービスは本体の見積もり価格に含みがあると言うことです