ここから本文です

ハロウィンにチキンは食べるんですか

アバター

ID非公開さん

2018/10/2408:07:20

ハロウィンにチキンは食べるんですか

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2018/10/2409:12:08

欧米での「ハロウイン」って、本来は「収穫祭」なので、穀物を中心とした野菜などのご馳走を食べるんです。その代表が「カボチャ」なんですね。
ンじゃ「七面鳥」を食べるのは何時かと言うと、これも「クリスマス」ではないんです。欧米のほとんどの方々は「キリスト教」の信者ですから、クリスマスには教会に出掛けて、清く正しく過ごしています。「七面鳥」をロースとしたものをバリバリ食ったりはしないんですよ。
ならば、「七面鳥のロースト」を食べるのは何時かと言うと、11月の第4木曜日の「サンクスギビングデー」と言う日で、これも一種の「感謝祭」なんです。ただ「収穫祭」とは異なり、かなり行事化された物なんですね。
日本では「チキン」ですが、アメリカでは必ず「七面鳥」です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/28 17:01:37

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/10/2723:56:02

そんな話は、インチキンです!?

djs********さん

2018/10/2408:54:30

私は、食べません…。

tom********さん

2018/10/2408:34:26

チキンを食べても良いですが、そういう習慣はありません。
カボチャのケーキとか、プリンの方が良いと思いますよ。

chi********さん

2018/10/2408:11:02

ハロウィンはもともとは収穫祭という意味なのでチキンを食べる習慣はないと思います