ここから本文です

安田純平氏はなぜ3年も殺されなかったんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2408:32:12

安田純平氏はなぜ3年も殺されなかったんでしょうか?

反政府組織って、そんなに親切な人たちなの??


解放されたとして、だから何?って気がするんですが、みなさんはどう思いますか??

閲覧数:
2,835
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/10/2601:04:49

牙のない、安全パイの日本人。これほど重宝な商品は、そう簡単には手に入らない。だから、元を取るまでは処分しなかっただけのことでしょ。

日本人というだけで、資金源として狙われやすい。けれど日本人ならば、恥を知り男としての覚悟を胸に秘めています。だから、扱いにくい。我が身を捨てても、ふるさとの山河を守る。これが日本男子の矜持ですよ。

イスラム圏の紛争地域のテロリストにおいても、かっての〝神風〟を尊崇の念で讃えた聖戦の戦士たちが少なくなかったのです。
しかるに安全パイの恥晒しは、己の身ひとつ始末できない体たらくです。
独房の壁に舌を喰い縛ってブチ当たれば、たとえ頸の骨が折れなくとも、噛み切られた舌が巻き上がって窒息死できます。舌を食い縛って、壁を突きぬく勢いで突進すれば、これは可能なのです。

にもかかわらず、『助けてください』ですよ。

この国のために散って行った、かっての尊い英霊たちに、どの面下げて生還を報告する了見なのか、厳しく糾さずにはおかない。返答だいでは、解放されたことを、後悔させてやらずにはおけません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安田純平」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxk********さん

2018/10/3100:40:22

大事なお客様だからです。
また、戻ってきて身代金ビジネスに協力してくれるでしょうから親切にもしますよ。
役にたたないと思ったら無駄飯なんか食わせるわけないでしょう。

日本はテロ支援国家と同じような役割を演じていますね。

テロ撲滅を叫びながらも、口先だけ。

kim********さん

2018/10/2917:31:26

三回も行ったら、もう顔パスだろう。

hir********さん

2018/10/2909:27:32

そりゃー、グルだからだと思います。
そんなに有名じゃないフリージャーナリストの人が営業資金を
いくらかもらったからだと思います。
フリージャーナリストの人が資金援助もなく活動はできないと思います。
3年間も滞在している間、その人たちに守られながら、活動していて、
とりあえずの現地での取材が終わったから、それまでの間の料金をその人たちに
自分が人質となり身代金という形で恩返しをしてついでにこれからの営業資金を
儲けたのだと思います。
実は、その人たちはその辺のただの町人だったりして。
誰だったって、覆面被って銃を持ったら顔がばれないので。

ane********さん

2018/10/2811:07:41

ちょっと温泉に浸かってからまたシリアに行って来るし、そんな事企業秘密だから誰にも教えてあげないよ~
でも、食べログに載ってないとっておきの隠れ家グルメ教えちゃおうかな!
後は体験談の本書くし、講演会を朝鮮学校の体育館でやっからお楽しみに

aoa********さん

2018/10/2723:49:54

グルだからと思います。
3年監禁されてたら階段をすたすた歩けないし顔は私より健康に見える。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる