ここから本文です

三月革命の臨時政府について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2410:23:53

三月革命の臨時政府について質問です。

教科書に「この政府は社会革命党右派の議員が多数派で〜」と書いてあったのですが、
社会革命党の右派とはどういう意味なのでしょうか。

社会革命党って左翼ですよね?その中にもまた右派と左派がいたってことでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/10/2410:37:02

基本的には

政府(与党)=右派
野党=左派


もしも、日本で日本共産党が政権を取ったら

日本共産党=右派
自民党=左派

になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/10/2516:10:09

惨めな労働者や農民のことに無関心で、貴族的に、国の繁栄のことだけを考えていたのでしょう。つまり、労働貴族です。

zeu********さん

2018/10/2414:49:29

そうですよ。

右派とか左派というには、そのグループや政党の中で右か左かといっています。

日本の自民党は右傾向ですが、自民党右派のことをタカ派、自民党左派のことをハト派
などといいます。