ここから本文です

日本は、月面の領土化を早急に勧めるべき!

アバター

ID非公開さん

2018/10/2410:30:25

日本は、月面の領土化を早急に勧めるべき!

月面に探査船を着陸させ
半径200キロ立ち入り禁止
事実上の領土化

アメリカは、既にアポロ着陸船の周囲を領土とし、立ち入り禁止にしている。

中国もやるだろう

日本は、直ちに月面基地を建設し
月の大半を日本のモノとするべきだ!

閲覧数:
93
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/10/2419:43:46

「宇宙条約」では一応どこの国も領土とできないことになっていますが…まあ、約束程度だし、行くのも大変。メリットは少ない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/10/2419:38:23

月にはまだ誰も行っていないということが本当の現実です。
探査機やローバーなどで月面を移動させて痕跡を残すことは簡単にできるけど、人間が月に行ったという証拠はありません。

アポロの動画は偽物ということ。
月までの工程の空間には太陽からはたくさんの放射線が降り注いでいて、人体が耐えられるほどではありません、もしも、太陽からの放射線に耐えられるように宇宙船を作ったとしたら、重すぎて発射出来ないほどのものになり、それだけ強力なロケットエンジンが必要になるんです。
ましてや、宇宙服はただの化学繊維です、放射線は簡単に貫通してしまいます。

持ち帰ったという月の石も偽物だということです。

911事件も似たようなものだったけど、ニュースが大げさであればあるほど、一般人は信じ込んでしまうというトラップにハマリます。
人間はまだ宇宙には行っていません、機械は行ったけどね。40年間以上もの間に誰も行けないのがその証拠。簡単に行けるのであれば、アメリカは月の基地を簡単に完成させているはずです。
地球の近くを漂っている国際宇宙ステーションも宇宙という場所にはありません。
地球圏にあるだけでは、宇宙とは言えない。

sho********さん

2018/10/2418:13:37

ルナエンバシージャパンで
買い占めろぉ~ヾ(・∀・;)オイオイ。

ルナエンバシージャパン:月の土地を販売。
http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume
ま、実質これ殆ど権限無さそうだけど(チョイとした夢あるジョーク
…ではあるんだろうけど、将来揉める可能性もある…かも)。

直ちに月面基地を建設し…
まぁそれが簡単に出来るかどうかと言えば
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/054/54170/
おぉ~ドミノピザ月面店q(・ェ・q)ルン♪

月の基地構想は一応日本でも建設会社が
構想してましたっけね。まぁ行くのが特に日本だと
難なワケだが(重機何て月に持ってける能力無いですからね。
まぁ小さきゃどうにかなる?)。
ただ、国で所有となるとちと問題も出そうだ(ちと…か?)。

月の大半を日本のモノと仮に出来たとして、
メリットがどの位あるかだな。
ある種の希少資源があるのは判明してはいるが
問題は、往復でのコストだろう。
日本と言えば、かつて大日本帝国と称してた頃…
アジアの広範囲を一時支配した。が、資源を運ぶにあたり
…シーレーン防衛の発想というか、余力がなく
多くの輸送船がボカ沈喰らった苦い経験がある
(が、何故かそんなに顧みられてないようには思える)。
無論、月からの輸送に攻撃してくるこたぁ~無いかもしれんが
…それにしても採算は合いそうに無い(・д・)チッ。

中国もやるだろう…まぁこれはありえる話でもある。
が、こういうの現在の日本って結構及び腰でねぇ┐(´д`)┌。
バブルの時代でも目の前の利益追求で先行投資とかが
雑だったっぽいし、現在ならそもそも予算が出せん
(客観的にどうでも良さそうなものには出すけどな( ゚д゚)ハッ!)。

厳しいかなぁ(´-д-)-3

しょっぽクン

sno********さん

2018/10/2416:39:12

領土になったとしても、使えなくないですく❓

scu********さん

2018/10/2411:36:42

そのためには日本は宇宙条約を破棄して、自力で有人ロケットの打ち上げなどをしなくてはいけなくなるけど?

そこまで考えていってる?

最悪アメリカなんかは「宇宙条約破棄したっていい」ぐらいの立ち位置で着陸船周辺を立ち入り禁止にするっていっているわけですけど、そこまでの覚悟は日本にあります?

ちなみに一応アメリカも「人類の未来に渡っての記念だから」と言う理由で立ち入り禁止にしているだけなので、口実とはいえ「領土化とは言えない」のだけれども。

あなたの言うことは日本の孤立化を招いて、却って日本の宇宙進出を遅らせるだけなのだけれども、そこはご理解いただいていますか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意