ここから本文です

広島大学の薬学部を受験する予定です。 もし合格していたらノートパソコンを買わ...

wea********さん

2018/10/2411:55:43

広島大学の薬学部を受験する予定です。
もし合格していたらノートパソコンを買わないといけませんが、大学の生協でノートパソコンを買う場合は一括払いのみでしょうか?(約10万円)
それとも、

分割払いができるのでしょうか?
あと、大学合格後にすぐに大学の生協でパソコンの購入ができるのでしょうか?
家にパソコンはあるのですが、進学したら1人暮らしをすることになるので、ノートパソコンを買う必要があります。
今すぐ買うことも出来るのですが、生協のだと4年間も保証期間があるらしいので、購入は進学後と考えてます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2412:47:48

広島大学の3年生です。
合格後に大学から案内がありますので、今から心配する必要はありません。お金は事前に振り込み、入学式の直後にパソコンが配布されます。分割できるかどうかは忘れました。たかが10万円ですから一括にしましょう。分割にするのは学費だけで充分です。

生協で販売されているのは Microsoft の Surface と Apple の Mac ですが、Surface がいいです。両方とも気に入らなければ個人的に買うのもありです。確かに4年間の保証がありますが、お世話になる事はほぼありません。

• 質問者

wea********さん

2018/10/2420:31:44

親に「ノートパソコンが必要になるから」と言っても話聞いてくれないんですよね・・・
    引っ越し費用や入学金はあるんですが、パソコンの話をしても無視します
    払えないことはないとは思うのですが、、、
    自己負担になる可能性もあるので分割払いですかね

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g66********さん

編集あり2018/10/2411:57:49

広大生協の事情は知りませんが、一般論としては分割払いはありますし、入学後はいつでも買えます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる