ここから本文です

広島大学の薬学部を受験する予定です。 もし合格していたらノートパソコンを買わ...

wea********さん

2018/10/2411:55:43

広島大学の薬学部を受験する予定です。
もし合格していたらノートパソコンを買わないといけませんが、大学の生協でノートパソコンを買う場合は一括払いのみでしょうか?(約10万円)
それとも、

分割払いができるのでしょうか?
あと、大学合格後にすぐに大学の生協でパソコンの購入ができるのでしょうか?
家にパソコンはあるのですが、進学したら1人暮らしをすることになるので、ノートパソコンを買う必要があります。
今すぐ買うことも出来るのですが、生協のだと4年間も保証期間があるらしいので、購入は進学後と考えてます。

閲覧数:
355
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2412:47:48

広島大学の3年生です。
合格後に大学から案内がありますので、今から心配する必要はありません。お金は事前に振り込み、入学式の直後にパソコンが配布されます。分割できるかどうかは忘れました。たかが10万円ですから一括にしましょう。分割にするのは学費だけで充分です。

生協で販売されているのは Microsoft の Surface と Apple の Mac ですが、Surface がいいです。両方とも気に入らなければ個人的に買うのもありです。確かに4年間の保証がありますが、お世話になる事はほぼありません。

  • 質問者

    wea********さん

    2018/10/2420:31:44

    親に「ノートパソコンが必要になるから」と言っても話聞いてくれないんですよね・・・
    引っ越し費用や入学金はあるんですが、パソコンの話をしても無視します
    払えないことはないとは思うのですが、、、
    自己負担になる可能性もあるので分割払いですかね

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g66********さん

編集あり2018/10/2411:57:49

広大生協の事情は知りませんが、一般論としては分割払いはありますし、入学後はいつでも買えます