ここから本文です

今、ネイリストをしています。最近になってあまりにも給料が安いので税理士になり...

mas********さん

2008/10/1116:38:54

今、ネイリストをしています。最近になってあまりにも給料が安いので税理士になりたいと思うようになりました。そこで質問です。 税理士さんは、数学得意でないと厳しいですか?学歴は必要ですか?あと営業など苦手ですが厳しいですか?答えて頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
1,142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2008/10/1715:20:01

税理士資格は↓の方の言ったとおりです。ただ給料が安いので税理士でも・・・・。と言うのは少し違う気がします。数学や数字がお嫌いですか?税理士の仕事は毎日数字とパソコンのにらめっこです。税理士になるには受験資格を得た後5科目試験をパスしなければなりません。大学院生や現役の学生もいれば、税理士の仕事をしながら高い月謝を払って学校に行くひともいます。大変だと思います。じっくり考えてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2008/10/1117:07:18

受験資格から考えてください。
学識によるもの
(1)大学または短大を卒業した者で、法律学又は経済学を主たる履修科目とする学部(法学部・経済学部・商学部・経営学部)・学校を卒業した者、また、それ以外の学部・学校を卒業した者で、一般教養科目等において法律学又は経済学に属する科目を1科目以上履修した者
(2)大学3年次以上の者で、法律学又は経済学に属する科目を含め62単位以上を取得した者、または、法律学又は経済学に属する科目を含め36単位(外国語及び保健体育科目を除く最低24単位の一般教養科目が必要)以上を取得した者
(3)専門学校の専門課程(修業年限が2年以上で、かつ、課程の修了に必要な総授業数が1700時間以上に限る)を卒業し、法律学または経済学を修めた者
資格によるもの
(1)日本商工会議所主催簿記検定試験1級合格者
(2)社団法人全国経理学校協会主催簿記能力検定試験上級合格者
職歴によるもの(業務従事期間3年以上)
(1)弁理士、司法書士、行政書士、社会保険労務士、不動産鑑定士等の業務
(2)法人等における会計事務経験者
(3)金融業務を営む特定の法人で一定の貸付業務等の経験者
(4)税理士・公認会計士・弁護士等の業務補助経験者
(5)税務官公署における事務またはその他の官公署における国税もしくは地方税に関する事務経験者
認定によるもの
国税審議会より受験資格に関して個別認定を受けた者

どれか当てはまりましたか?