ここから本文です

失敗した大学いもが大量に残っています、どのようなものにリメイクできますか?

te6********さん

2018/10/2414:12:11

失敗した大学いもが大量に残っています、どのようなものにリメイクできますか?

失敗とはカリカリしていなくしっとりしてしまってこどもの好みに出来ませんでした
ちなみに芋ごはん、スイートポテトも好みでなく食べてくれません。
何かよいレシピがあれば教えて下さいお願い致します。

閲覧数:
290
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azkingさん

2018/10/2419:57:47

とりあえず、小分けにして冷凍し、
それから考えます。
半解凍でアイスをのせてデザートにしたり、
出来上り間近の煮物に入れたり、
芋粥にしたり、
カレーに入れたり。
色々(面白実験のノリで)使うと思います。
美味しかったらラッキー!

質問した人からのコメント

2018/10/26 11:57:00

冷凍!できますね!ありがとうございます
他の方もアイスのアイディアありましたが合いそうですね!結構使えるのだとみなさんに教えていただきました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuc********さん

2018/10/2502:32:51

マヨ、塩、コショウ で サツマイモサラダにしては?

さらには、それをリメイクして、
サツマイモグラタンや サツマイモコロッケ など。

tsu********さん

2018/10/2421:18:38

それを敷き詰めて土台にして、上にあんことかバニラアイスとかコーンフレークをのせる。

hav********さん

2018/10/2419:13:12

飴が芋に染みた感じですかね?
潰して白餡混ぜてパンに挟んだり、牛乳や生クリームとジューサーにかけてポタージュにしたり、潰して胡麻と合わせてクッキーにしたり細かくしてバニラアイスに混ぜたりリメイクしたいそのものの状態と相性を考えて変化させればどうにでもなるかもです。

jam********さん

2018/10/2414:15:50

周りの餡を洗って水気を取って、すりつぶして薄く延ばして適度な大きさに切って揚げてチップスにしてみたらどうでしょう?

お芋チップス美味しいですよ!

2018/10/2414:14:07

コロッケヾ(^。^*)