ここから本文です

この電気カバーの外し方分かる方いますか? 横にスイッチ等はありません。 ネ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2414:33:50

この電気カバーの外し方分かる方いますか?
横にスイッチ等はありません。

ネットで調べましたが
いまいち分かりません。

詳しく教えて下さる方いませんか?

電気のスイッチが入らな

くて
夜が真っ暗になり困っています。
お願いします。

スイッチ,オーデリック,グローブ引掛け式,電気カバー,外し方分かる方,アルミ枠,オーデリックグローブ

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa_********さん

2018/10/2415:15:10

角型シーリングライトカバーの外し方は「グローブ引掛け式」か「キックバネ式」かのどちらかです。

・グローブ引掛け式
カバーを両手で持ち上げて左右のどちらかをスライドさせて、片方を下方向に下して、更にもう1方もスライドさせて下方向に引抜くとカバーが外れます。

・キックバネ式
カバーのアルミ枠を両手でしっかりと持ち、カバーを軽く下方向に引っ張って本体に仮吊りの状態にしておき、キックバネが安定するまでアルミ枠付カバーを強く下方向に引っ張って、中のバネをつまんでバネ受けから外すとカバーが外れます。
(カバー枠の内にはV型のバネがあります。)

バネが固いので、アルミ枠をやや強めに下方向に引いて下さい。

参考

直付け(コード無し)照明器具のカバーのはずし方(スギデン)
http://www.ccsnet.ne.jp/~sugiden/syuuri/l-coverwohazusu.htm

オーデリックグローブの脱着(オーデリック)
http://www.odelic.co.jp/support/method/appliance/index.html

画像は「グローブ引掛け式」です。

角型シーリングライトカバーの外し方は「グローブ引掛け式」か「キックバネ式」かのどちらかです。

・グローブ引掛け式...

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/25 01:00:58

ありがとうございます!

教えて下さったやり方でカバーが外れました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pae********さん

2018/10/2414:37:51

知らん・・・

透明カバーと台座の外周をよく見てみる。
凹みがあったりしたらツメで取付てあるかも?