ここから本文です

ヤミ金からショートメール(勧誘、営業)が来ます

アバター

ID非公開さん

2018/10/2414:52:36

ヤミ金からショートメール(勧誘、営業)が来ます

間違えて、ヤミ金に申し込みしてしまい、自分の名前、連絡先、住所、勤務先の名前、連絡先、住所を教えてしまいました
司法書士の先生には相談して、ヤミ金に電話等辞めるように言ってもらいましたが、ヤミ金からのショートメールは今でもきます
司法書士の先生にも、ショートメールは消さずに、そのまま無視していいと言われました。
このまま無視したら、メールは来なくなりますか?
自業自得なのはわかってます。
今の所、職場に連絡が行ったりはしてなさそうですが怖くて…
電話もメールも無視しています
このまま無視したら、メール来たりする事は無くなりますか?
メール受信拒否しても大丈夫ですか?
メールはショートメールで070か080で来ます

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/10/2415:03:42

その業者にもよります。
ある期間、営業しても反応がないからメールを止めるか、入手した情報のすべてに未来永劫営業するかです。(登録しての自動送信なので発信手間は同じでしょう)
しつこく営業すれば、資金繰りが厳しいときに借りるかもしれないという期待があるかもしれません。
その番号を受信拒否すると違う番号から送ってくるので(相手は携帯は腐るほど持ってます)登録電話番号以外拒否にしないとダメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Dさん

2018/10/2415:01:20

どうやったら間違えてヤミ金に申し込むのかがとても不思議です。
ショートメールは拒否せず受け取っておいた方がいいと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画