ここから本文です

家の外壁(窯業サイディング)に塗装をする予定なのですが、予算の関係で塗料はアス...

ten********さん

2018/10/3116:00:03

家の外壁(窯業サイディング)に塗装をする予定なのですが、予算の関係で塗料はアステックペイントのシリコンフレックス2もしくは日本ペイントの水性シリコンセラUVどちらかにしようと思っていま

す。塗装後10年くらいで屋根をリフォームする予定なので10年くらい持てばいいとして選ぶとしたらどちらがいいのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2018/11/218:28:26

専門知識がなければ塗料の差に目が行ってしまいがちですが、10年持たせることに関してはどちらも差がないのではと思います。

外壁塗料では差がないのでどちらかといえば付帯部のほうで差が付きます。

水性シリコンセラUVはもうちょっと前の塗料なので、その次に出ている塗料のほうがいいと思います。
価格もほとんど差がありませんので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ocy********さん

2018/11/205:02:52

外壁に水性塗料は向きません。油性の方が長持ちしてしかも安いので油性を、おすすめします。油性は塗りたては臭いがきついですが一週間で臭いは気にならなくなります。

mjn********さん

2018/11/112:00:58

普通に考えれば水性シリコンセラUVじゃない?でも、シリコンセラUVは水性とは思えないほど臭いです。

nee********さん

2018/10/3122:13:12

どちらも10年持つと思います。
でも正直水性はないです。
2液型弱溶剤塗料が一番いいです。
屋根も水性なら話になりません。
まともな塗装屋さんなら水性はあまり勧めません。匂いの問題があるなら話は別です。