ここから本文です

富士火災の自動車保険に加入しており、更新の案内が来ました。 現状、富士火災(A...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2416:09:30

富士火災の自動車保険に加入しており、更新の案内が来ました。
現状、富士火災(AIG)の自動車保険に年間約10万円払っています。

もしもの時の保険なので、使わないに越したことはありませんが、これまでに保険を使ったことがないので、少しでも安くしたいのが正直なところです。
もう少し保険料が安い会社へ変更も考えているので、更新しようか迷っています。
もし、富士火災の自動車保険から通販型の自動車保険に変更した場合に保険料は今よりも安くなることは考えられますか?
・ゴールド免許
・対人賠償、対物賠償無制限
・35才以上(年齢制限)
・配偶者限定
・車両保険(一般)
・通勤で使用
以上がだいたいの補償内容です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

2018/10/2919:39:09

>富士火災の自動車保険から通販型の自動車保険に変更した場合に保険料は今よりも安くなることは考えられますか?

代理店型から通販型に保険会社を変えることでおそらく数万円保険料は安くなります。

今加入している富士火災の自動車保険と同じような補償内容で保険料を抑えたいとお考えでしたら、保険料一括比較サイトをご利用になってみてはいかがでしょうか?

無料で見積もりは依頼できるので、いくつかの会社の見積もりを比べて乗り換えを検討されてみてはどうでしょうか?

下記ページで無料の一括比較サイトが案内されているので参考にどうぞ。
http://hokencar.xyz/

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/30 18:56:23

数社の見積もりを取って判断しようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/2511:14:13

大手損保会社の東京海上日動火災(株)、あいおいニッセイ同和損害保険(株)、三井住友海上火災(株)、損保ジャパン日本興亜(株)の通販型・ネット自動車保険のホームページで見積もることをお勧めいたします。順に、イーデザイン損保、三井ダイレクト損保、セゾン自動車火災保険です。お勧めする理由は、親会社の約款及び重要事項説明書とほぼ共通な為です。以上、思いつくまま

onb********さん

2018/10/2510:03:02

通販型の保険会社の直のサイトで見積すれば速解ります

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる