ここから本文です

ワードプレスサイトの速度について。 PageSpeed Insightsで、自分のサイトの速度...

kic********さん

2018/10/2416:20:51

ワードプレスサイトの速度について。
PageSpeed Insightsで、自分のサイトの速度を測定したところ、
スマホで55LOW,パソコンで78(Midium)でした。

スマホビューの方が圧倒的に多い中、55はヤバいでしょうか。

画像の圧縮プラグインとか、巨大なファイルがアップロードされないようにする、
同じ画像のアップロード枚数を減らすなどはしています。

じつは、プラグインをほぼ全て停止したときに測定した値でして、
使っている14個を有効化してもほとんど速度はかわりませんでした。

プラグインを入れ過ぎると重くなるというのは、私のサイトの場合起きてないみたいなんですが。

どうぞよろしくお願いします。

補足Gtmetrixだと、AとかBとかでサイト表示までに3秒と高得点で、
Testmysiteだとサイト表示に7秒かかっていて「普通」離脱率26%でした。
どれが正確な結果なのかわかりません。

プラグイン,速度,圧縮プラグイン,ミディアム,アップロード枚数,Simplicity2,ヤバク

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/10/2522:44:50

多分それテーマが悪い
俺も
Simplicity2 ってテーマに変えたら早くなった

  • 質問者

    kic********さん

    2018/10/2522:56:50

    ありがとうございます!
    言うの忘れてました。sangoというテーマで、巷では早いという話でした。少なくともsangoにしたらサイトが重くなったみたいなブログは出てこないんですよね…
    原因は何なんでしょう
    やはり関係あるのでしょうか

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/10/29 17:03:06

いろいろご丁寧にお付きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

otl********さん

2018/10/2501:15:13

>スマホビューの方が圧倒的に多い中、55はヤバいでしょうか。

ヤバクありません。