ここから本文です

顔の医療脱毛のシェービング

mpd********さん

2018/10/2416:34:33

顔の医療脱毛のシェービング

1回目の顔脱毛を受けてきたのですが、シェービングせずに1回目を受けてきてしまいました。クリニックの方にもシェービングしたか聞かれなかったのでそのまま照射してしまいましたが、シェービングせずに照射するとどうなりますか?

そもそも論ですが、なぜ脱毛するのにシェービングが必要なのでしょうか?シェービングせずに照射すると効果が少なくなるなどのデメリット点はありますか?

また、2回目からシェービングをして行きますが電気シェーバーで顔全体をなぞるようにするだけで良いのでしょうか?

閲覧数:
1,598
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/10/3114:39:13

そもそも、光脱毛は、「黒いものに反応する」という仕組みです。

例えば、足とか脇とか、剃ってもポツポツ残る場所は、
照射の時に、痛みを伴いますが、
それは光が、毛(毛穴)に反応してるということです。

シェービングをしないで照射してしまうと、
余計なところに反応してしまって火傷をしてしまう恐れがあります。
ですから、日焼けや、ほくろも避ける必要があります。

顔の場合は、足や脇のように黒い毛ではなく、
産毛が生えていると思いますので、
シェービングしなくても照射は可能です。

しかし、産毛といえど、多少は黒い毛なので、
シェービングをしないと、効果が薄くなったり、
火傷をしたりのリスクは伴います。

脱毛の初回時に説明を受けませんでしたか?
よく分からないままやってると後悔することにもなりますから、
ちゃんと理解して進めた方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「顔脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる