ここから本文です

交通事故 後遺障害について 交通事故でむち打ちになりました。 半年たっても...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2417:52:27

交通事故 後遺障害について

交通事故でむち打ちになりました。

半年たっても、痛みが残存しました。

相手の保険会社から連絡があり、

後遺障害認定をしても良いが、

認定をすると、

次回、万が一また事故にあった時に、不利になるので、

今回は、痛みが軽度である場合は、認定しない方が良いですよ。

と勧められたのですが、本当でしょうか?


認定をうけて、不利になることとかあるのでしょうか??

閲覧数:
155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2018/10/2418:07:54

>認定をうけて、不利になることとかあるのでしょうか??
→認定を受けても不利になることは有りません。
「何故不利になるか」を保険会社に聞いて見れば「不利にはならない」ことが判ると思いますし、「また事故に遭う」事もめったにない事なので、医者が症状固定と診断し後遺障害診断書を書いてくれたら、後遺障害申請をして下さい。
但し、後遺障害等級が認定されるかどうかは保証の限りではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/24 19:27:40

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/10/2418:00:42

後遺症認定は審査しないと分かりません。

後遺症があるなら認定されるだけです。

保険会社が何故そんなこと言って来るのか理解できませんね。

事前認定を普通に手続きするだけなのに。

医師と相談して後遺症があるなら手続きしてもらいましょう。
(また事故に遭った時ってふざけた事言ってますよね!)

bs1********さん

2018/10/2417:56:44

不利になることはないです。

ただ、鞭打ちで後遺障害が認定される可能性は低いだけです。