ここから本文です

がん保険ですが 新ガン保険ベストゴールドa

アバター

ID非公開さん

2018/10/2420:28:43

がん保険ですが 新ガン保険ベストゴールドa

保証内容 がん診断金100万(一回のみ)
がん診断金100万(2年に1回 通院でももら
える)
がん治療月に1回 5万
この保証内容 どう思いますか?

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/10/2723:11:23

肝心要の保険料が不明ですが、仮に30歳男性なら月1800円。75歳ごろに一時金の額を、保険料が越えてしまいます。
ガン年齢になってからガンになっても損するガン保険は、一言でいえば「ゴミ」でしょう

一見すると給付条件が緩くて良さそうにみえる一時金や実費補償型は、保険のメカニズムを知っていれば、すぐに罠だと分かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fxj********さん

2018/10/2717:59:59

富士生命の新がんベストゴールドαですね

診断一時金100万円が2年を限度に何度でも受け取れる保険だと思うのですが、
がん治療月に1回5万円の部分は、特約にもなく、分からないところです。

がんベストゴールドαは、がん保険の中ではいい保険だと思います。

がんと診断確定で100万円受け取れるので、
一般的ながんの治療費をまかなうことができます。

入院や通院、抗がん剤などをベースにすると、治療内容で実際にもらえる金額が確定せず、治療費がまかなえないケースもあります

一時金系は、その点、わかりやすいです

何度も受け取れるので再発にも対応します。

がん保険を考えるなら、悪くない選択だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる