ここから本文です

半月板損傷手術後の完治期間は!!! MRI検査で右膝内側半月板後方の横断裂の診断...

nre********さん

2018/10/2421:11:41

半月板損傷手術後の完治期間は!!!
MRI検査で右膝内側半月板後方の横断裂の診断を受けました。

ここ数カ月正座はもちろんのこと
あぐらを組めない、しゃがめない(和式トイレ無理)、運転後降りた際は右脚をまともにつけず、しばらく足を引きずるような状態です。もとは数ヶ月前、左膝のMRI検査で半月板損傷と診断されたのですが、左膝は現在ほとんど痛みもなく落ち着いた状態です。左膝をかばったことが現状でしょうか?医師から、少し様子を見ても相変わらず生活に支障があるようだったら半月板部分切除術をしたほうがよいかもしれませんねという見解です。個人差は当然あるでしょうが、一般的に入院から仕事復帰までどのくらいかかるのでしょうか?ちなみに当方トラックドライバーで
乗り降りも激しく、重い物も持つしごとです。あと、気になるのは右膝から下ふくらはぎ、足首から先が血行不良のようなだるさ、こむらがえりがあるのですがやはり右膝の影響でしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2018/10/2506:35:42

お疲れ様です 今は新しい治療も色々あるので調べると良いと思います!参考に手術以外にも脂肪幹細胞とかPRPなどあります!

• 質問者

nre********さん

2018/10/2519:00:38

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる