ここから本文です

宝石の国、9巻ネタバレ入ります。考察です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2421:53:33

宝石の国、9巻ネタバレ入ります。考察です。

今回9巻を読んで色々とかなり衝撃的な部分や、やっぱりそうかーという部分もあったのですが、エクメアの衣装が気になります。表紙の衣装です。

カンゴームに自由を与えた時は表紙にも描かれてるような、観念様?のような衣装というかそんな感じの服装ですが、フォスといる時、ほかの宝石達を出迎えた時は西洋っぽい今っぽい服装でした。これは何かの意味があると思いますか?

エクメアがカンゴームに向ける愛?恋?特別にしている気持ちは本物なのでしょうか?エクメアは金剛先生のようなミステリアスさはありますが、先生とはまた何か違うんだろうなと思います。月人の王子、そして月人の一人というのは勿論分かってますが、エクメアは先生のようなミステリアスな感じではなく、何だかん見通せない危うさがある気がします。

そして表紙で、フォスとパパラチアイエローの月組とジェードユークレースボルツシンシャの地上組とで対になっていますが、エクメアとカンゴーム率いる月人組も対になっている気がします。今後の展開で、フォス率いる月組とユークレース率いる地上組、そしてエクメアとカンゴーム率いる月人組、と分かれてしまうと思いますか?

考察なので不確かであって大丈夫です、私も色々気になるので一緒に考察してくれる方は気軽にどうぞ。

ただ荒らし行為やふざけた回答、回答になってない回答はやめていただけると有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/2700:55:39

私も今回の巻は衝撃的でした…
月刊の方を買っていないので私の発言がお門違いだったら申し訳ないのですが…、カンゴーム、パパラチアこの2人は完全にエクメアによって直されていますよね。カンゴームは完全におかしかったのですが…パパラチアも少し…なんというかルチルに対して何とも思ってなさそうな表情をしており怖く感じました。フォスに対して恩をきっちり返す、というパパラチアの性格だ、と言われればあの態度と納得もできますが。
フォス、イエロー、パパラチア、この3人はユークレース組に戻るのではないかと思います。最後ユークレースの言葉にフォス自身も頷いていましたし、分かれるならそこではないでしょうか…。しかし頭を砕かれたことによって、カンゴームやパパラチアのように改造?されてしまったら…わかりませんね。
また単なる感想なのですが、カンゴームの変わりぶりに本当に驚きました。しかし、フォスがかつてカンゴームに「案外演技上手いんだな」と言ったことがあります。それがここまでの伏線になっているのかはわかりませんが、エクメアの前での態度が全て演技だったら…と思うとどうなんだろうとドキドキします。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2702:54:17

考察ありがとうございます、私も月刊買ってないので大丈夫ですよ!

確かにフォスも目に手を加えられてますが、あの二人は体ごとエクメアの手で治されましたもんね、(・ω・`)パパラチアはほとんど喋ってないので人柄というか性格とか、そういうのが他の宝石達よりはまだ掴めないんですよね、カッコいいんだろうなーって言うのは分かるのですが。。。

私も、フォスとイエローとパパラチアが戻ってくれたら万々歳です。カンゴームの演技説も出てますが個人的には無いんじゃないかなぁ、って思っちゃいます(・ω・`)分かりませんが、演技にしてはやりすぎというか、個人的にカンゴームが彼処まで演技でやるのはちょっと考えにくいかなって感じました。演技なら嬉しいですが、でも少なからずゴーストもしくはアンタークチサイトとして生きていた彼(カンゴーム)はいたと思うので、縛られて欲しくはないし自由に生きて欲しいけど...うーん、みたいな感じです(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「宝石の国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やきなすさん

2018/10/3000:20:57

服装についてはあまり意図はないと思ってました。市川春子の趣味(宝石の国には市川春子の趣味がかなり出ていると感じます)かなと。観音の姿は金剛が従事すべきものの姿だからだとは思いますが、8巻のディナーのシーン等、場面に合わせた服装になるみたいです。

カンゴームは本当になんの伏線なのか予想がつきません。カンゴームがエクメアに懐く描写がなんでいるのか、気になりますね。ところで宝石には性別がないのにエクメアに対して赤くなったり、恋愛のような感情を抱く描写にはちょっと疑問を抱きます。
ゴーストから解放してくれたエクメアを慕っているのか…フォスには不利になりそうな危うい存在になってしまいましたね。

ユークレースがラストで提案をしていました。フォスとユークレースは選択は違えど同じところを見ている気がします。
エクメアとカンゴームはちょっとよく分かりません…。今回の巻で1番意図が分からないのがエクメアとカンゴームの描写でした。宝石にも愛とか恋とかいう感情が存在する事が疑問ですし、カンゴームが上手く丸め込まれている可能性もありますし…

とにかく、次の発売まで長い間絶望してます。

ニベアさん

2018/10/2513:56:28

フォスと対話した時はビジネス的な話だから、きちっとしたスーツ風の服
カンゴームに手を差し伸べた時は、人々を救済する観世音菩薩や救世主を思わせる服
なのかな?

ラストでカンゴームにフォス(ラピス)の頭が砕かれてしまったので、魔改造される可能性も無きにしもあらず?

地上に居る宝石たちと戦いたくないイエローや、助けられた恩でフォスに付いているパパラチアなど、不安定な宝石も居るし、どんな感じでグループや敵対関係が出来てくるかわからないですね・・・

私の貧弱な思考回路では予想ができません・・・(;´∀`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる