ここから本文です

エミッタ接地増幅回路

アバター

ID非公開さん

2018/10/2422:11:14

エミッタ接地増幅回路

回路初心者です。
①エミッタ接地増幅回路を組み立て、入力信号は1kHzの正弦波で、低周波発信機の出力を増加させ、線形な範囲で最も波形が大きくなるようにし、それを... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111980707...

エミッタ接地増幅回路,エミッタ接地増幅回路回路,低周波発振器,正弦波,線形,エミッター,数キロΩ

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/2503:44:19

前の人の回答の通りベースの抵抗値の値が悪いです、エミッターがグランドに落ちていますので、ベースの電圧は0.6V程にしなければいけません、電源からベースまでの抵抗が100kΩですから、ベース抵抗は6kΩ前後になるはずで、これに数キロΩの可変抵抗を直列に接続して、増幅がうまく出来る所に固定でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

prs********さん

2018/10/2501:27:04

100k,100k を
上 50kVR 下 2.5K にして Ic が 8mA 付近
になるようにVRで調整してみて下さい。