ID非公開

2018/10/24 22:26

55回答

この度人身事故を起こしてしまいました。 国道を走行中横断歩行者に気づかず接触(この時被害者は運転席側にて接触)その後転倒、そして自力で立たれ歩いて対向車側へ渡られました。 数メートル先で車を止め現場に戻り横

補足

励ましのお言葉だけでも嬉しいです。

交通事故461閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2018/10/26 9:59

回答ありがとうございます、 今後お相手が〜 とありますが何故被害届を出す可能性はほぼないと思えるのでしょうか……? そんなの知るかと思える質問ですが相手の方が心配なので回答いただけるとありがたいです……

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答していただきありがとうございます、 運転を見直してしばらくは自転車で通うことにしました。 ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

人身事故は気をつけましょう、まず彼方は事故後、警察に届けましたから、ひき逃げ事故にはなりません、警察に届けたからです、被害者が大丈夫と立ち去っても、必ず警察です,届けずに後から被害者が訴えたらひき逃げになりますからね、届けておけば普通の人身事故で処理されます、被害者が何も訴えてこなければ処罰の対象になりません。 仮に被害者が届けてきたら 慰謝料は保険で支払われる。 免許は最悪、免停、罰金これは保険ききません。 仕事に関しては、悪質でなければ問題ないと思います。 今後の対応のとり方は彼方は警察に届けてますから別に何もありません。

0

事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。 義務を怠った結果は自己責任です。 事故を起こしてパニックに陥るのなら、今後の運転は止めるべきですね

0

厳密にいえばひき逃げになるけど 30分後くらいに警察に出頭しているし、相手も不明なので ひき逃げにならないでしょう なるならその時にそう警察に言われていると思います 被害者が警察に事故にあったと申告しても すでにあなたも申告済みですから、大きなことにはならないと思います けがの程度によれば人身になるでしょうが、免停になるほどでもないでしょうし おそらくは罰金も科せられないでしょう 今回の事故であれば業務中でない限り、会社に報告する必要もないと思います 治療費等については保険会社に任せればいいですが、保険会社には連絡していますか? こういう事故があったということは伝えておいたほうがいいです それだけで保険料が上がるようなことはありません もっと言えば自賠責の範囲で済むのであれば、保険を使っても等級も下がらないし保険料も上がりません

0

2番目までは 自動車の任意保険会社の人に相談する。 または弁護士に相談する。 3番目と4番目、自動車免許が必要な仕事で 被害者がその後死亡したら、免許取り消しになるので。 仕事が出来なくなってしまう。 職場によって対応が違うと思います。 自動車メーカーとかだったら解雇されるようですが。 それと人身事故が確定すると罰金15万円以上 被害者の状況により免許停止。 被害者が死亡したら罰金50万円以上+される。 もちろん免許は取り消しになり、 刑務所行きになります。 気になるところが なぜ歩行者に気づかず接触してしまったのか? この原因を解決できないようであれば 自動車を運転しない方が良いです 自動車を運転していて最も注意しなくては ならないのが歩行者なのです。 どこから飛び出して来るか分からないので、 自動車を運転していて1番怖いのが歩行者です。 2番目が自転車でその次がバイクですね。 私は通勤距離が15kmなら自転車通勤してました。 大体40分~50分くらいかかりました。 自転車は爽快感あって気持ち良いですよ。