ここから本文です

小学校の頃からずっと一緒で、10年前に喧嘩しそのまま音信不通となった人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/10/2501:30:27

小学校の頃からずっと一緒で、10年前に喧嘩しそのまま音信不通となった人がいます。

当時の携帯のアドレス帳はスマホに変わった今でも残っているのですが、インスタに登録しようとしたら彼女の電話番号からアカウントが見つかりました。
今更、最低な私から連絡されても、謝られたりしても迷惑でしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezo********さん

2018/10/2709:37:57

気になるなら、連絡してみた方が良いと思います。

10年経てば、人は変わります。
あなたと同じように「気にしてる」かも知れないし、連絡をもらったら喜ぶかも知れません。
もちろん、その反対もあり得ますが・・・。

最初は何気なく様子を伺う簡単な連絡をしてみてはどうでしょう?
返事があるようなら、改めて「謝る」とか。

最初から謝って、返事が来なかったら、それはそれでショックでしょうから。

音信普通のまま、地元でばったり会った時の方が困ってしまうでしょ。

気になっていて、連絡方法があるなら、してみては?
良い方向に行くか、悪い方に転んだにしても、自分の中で区切りをつけられるのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/31 04:49:22

回答ありがとうございます。
まだ怖くて躊躇していますが、学生時代ずっと一緒だった大切な友達なので後悔のないようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iga********さん

2018/10/2501:40:36

苛められた側は根に持ってますし今更って思いますよね。
私は両方あるし微妙。
仲良くできても、また遊ばれてるのかなぁって疑っちゃうでしょうね。
なので本当には仲良くはなれませんが、大人でも子供でもそういうお付き合いってありますし、嫌われているより反省してるようだと分かるのは悪い事じゃないと思います。

でも謝るだけで信用はされないと思うし、その後きちんと付き合って溝が埋まれば最高ですね。そう上手くいくものでないとしても、あなたが誠心誠意関われば相手の意識も変わるはずです。

^^) _旦~~