ここから本文です

セルティックFCの21世紀ベストイレブンに中村俊輔選手は入りますか?

kpb********さん

2018/10/2503:32:36

セルティックFCの21世紀ベストイレブンに中村俊輔選手は入りますか?

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タ座さん

2018/10/2619:21:32

セルティック限定なら入る筈です・・・ラーションの得点数は凄いですが、MFであれだけ決定的FK決めてる俊輔とは評価は別でしょう・・・CC時代にセルティックは優勝してますがCL時代にGL突破出来たのは間違いなく俊輔のお陰だしマンUのファン・デル・サールから2発も決めたのは後にも先にも俊輔だけでしょう(彼はオランダ代表の歴代最高のGKって評価です)。

質問した人からのコメント

2018/10/29 13:03:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/2510:22:10

ヘンリク・ラーションと中村俊輔が確定でなかったらそりゃvestじゃないですよね?

2018/10/2507:36:06

現時点では間違いなく入るでしょうが、21世紀が終わるまでにあと80年以上あるわけですよね?今後セルティックがレアルマドリードのような世界レベルの強豪を集めたチームになっている可能性も否定できませんし。チェルシーやマンチェスターシティ、パリサンジェルマンのように世界的な大富豪がチームを買収するなどすればあり得ない話ではありません
そもそも実際にそれを決めるであろう2090年代の人間が中村俊輔を覚えていない可能性もあります
ジャンルは違いますが1990年代終わりに野球や競馬で「20世紀のベストを決定する」という企画がありました。野球では投票が始まった時、当時まだデビュー間もなく評価が定まっていない松坂大輔や上原浩治などに票が集まったため、途中から投票基準を変えて松坂や上原などを対象から外す事態が起きました。それでも最終的には選ばれた9人のうち4人が当時、現役だった選手でした
競馬でも同じで上位の馬はほとんどが当時の記憶に新しい1990年代に活躍した馬でした。以前「ディープインパクトやウオッカは21世紀の名馬で何位になると思いますか?」という質問をしたのですが、やはり上位と考える人は少なかったです

man********さん

2018/10/2504:20:52

入ると思います。