ここから本文です

ゴルフ5なんかの大型ゴルフショップでクラブのリシャフトをお願いする場合、その店...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2506:16:42

ゴルフ5なんかの大型ゴルフショップでクラブのリシャフトをお願いする場合、その店で買った物では無い、所謂持ち込みのシャフトを作業工賃のみで交換してもらえるものですか?

店に聞けば良い事なんですが、小心者の為 お許し下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,661
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/10/2510:42:07

元バイトのものです。

交換してはもらえると思いますが工賃が高いです。
それと、社内規定みたいなもので「このクラブのリシャフトは禁止」等の規約がありました。
個人経営や地方密着店などのゴルフショップのほうが融通が利くのでゴルフ5以外の持ち込みしたほうがいいと思います。

ライ角も「このクラブは何度までしか曲げてはダメ」などの規約があったのを覚えています。
あとそこまで上手ではないです・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2018/10/2510:27:49

工賃が割高になり、おまけ(グリップサービス)などが受けられない。
けど作業はしてくれます。

jun********さん

2018/10/2509:12:45

自分でやればいいのに!簡単ですよ。

sho********さん

2018/10/2508:49:58

持ち込みのFW3に他店で買った中古のシャフトをゴルフ5で差し替えてもらいました。中古のシャフトにはスリーブが付いていたのでそれを外してもらい、ヘッドからは純正シャフトを抜いてもらいました。ものすごく嫌がられました。新品以外のリシャフトは強度面の理由でメーカーから禁止されているそうです。

gat********さん

2018/10/2508:41:09

ほとんどのお店が受けてくれると思います。(工房がある店のみ)
ただ、店舗により持込は割高になっている場合があります。

tub********さん

2018/10/2508:38:49

憶測の回答しか出来ないので、可能の場合もあるが、不可の場合もある‥としか言いようがない。
中古のシャフトや偽物、最初から不良だったシャフト、等を交換して破損など万が一のことがあった場合、交換したショップのせいにされると困る‥といった理由で断られる事もあります。
あと、普通は持ち込みの場合は工賃が割高に設定されています。