ここから本文です

内定をいただいたのですが、予想していたよりも給料日が遅く、金銭面で困っていま...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2506:47:08

内定をいただいたのですが、予想していたよりも給料日が遅く、金銭面で困っています。内定誓約書の提出後に交渉できますか?

勤務地周辺に引っ越しをするという前提で、内定をいただいたきま

した。しかし、承諾後に一月分の生活費が+αで必要だとわかり、予算オーバーで引っ越し費用を捻出できなくて困っています。
家族ぐるみで貧乏なので親などには頼れません……。

一応、会社までなら家からも人道的な時間で通えるので、引っ越し費用が貯まるまで家から通うことを許可してもらえないか交渉したいのですが、可能でしょうか?

ただ、求人票に明記はされていませんが、出向が多い(という噂がある)企業なので会社までの距離は関係ない可能性が高いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/10/2507:18:17

これまでの会社とのやり取りの経緯にもよりますが、
本契約前ですので、交渉はできるでしょう。

ただ、まずは、引越し費用が出るかの確認から始めてはいかがでしょうか。手厚い企業なら、入社時の引越し代も出るところはあります。

会社負担についてダメと言われてから引越し時期の相談をすれば、交渉しやすい流れになると思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/31 22:25:53

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる