ここから本文です

主人が元カレを実家に泊めたことに怒ってしまって、離婚すると言っています。そん...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2507:49:24

主人が元カレを実家に泊めたことに怒ってしまって、離婚すると言っています。そんなに怒るとは思いませんでした。男の方にお伺いしたいのですが、夫の気持ちはお分かりになりますか?

最近大阪のホテルが取れないそうで、元カレから出張の時に実家に泊めて欲しいと言われました。私たちは実家を出て暮らしているので、実家の両親が了承するなら別にいいんじゃないかと答えました。
元カレとは高校から社会人と長い付き合いで、実家に何度も泊まりに来たことがあるので、両親は了承したようです。

そのことを主人に話すととても怒っていました。私が元カレと連絡を取っているといことと、両親に常識がないということに怒っています。
でも私から連絡したことはありませんし、彼から久しぶりにかかってきただけです。両親も実の息子のように可愛がってくれていましたし、別におかしいことでもないと思うんですが、私ならいざ知らず主人の両親への酷い言葉に私も怒らざるを得ませんでした。

そしたら、主人は出て行ってしまい、実家から長時間通勤をしています。そして、昨日「離婚したい。気持ちが離れた。」と連絡がありました。
別に浮気したわけでも、直接会って話をしたわけでもなく、今は主人一筋なのに私は納得できません。私たちの家庭に泊めたわけでもないのに、そこまで怒ることに理解できません。泊めたのは軽率だったと両親も反省していますが、さすがに離婚と言われて怒っています。
主人は何を考えているんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snj********さん

2018/10/2515:35:24

離婚したい、と言うのも自由、それを受けるか受けないかは、あなたの自由です。

合意しなくても、たぶん夫は戻ってきませんし、気持ちも戻らないでしょう。そうして3年から5年もすると、婚姻関係の破綻を申し立て理由にした離婚調停が始まります。

それを受けて、弁護士雇って頑張るか?たとえ夫の離婚が認められなくても、たぶん夫はもう帰ってきません。

夫が何を考えているのか?というのは、妻に裏切られて、好きだという気持ちが一気に醒めたので、もう離婚しかないと考えているという事。

人の常識論は個々に違うので、元カレと連絡を取った事と頼みを聞いてあげた事で、パートナーとしての信頼を失ったという事でしょうね。常識的に考えて、妻の両親も元カレだという事で、夫の了解を取っているか?を確認取るべきでしょうね。

発展したら、元カレとの不倫も、両親が協力しちゃうような感じに思えたのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/29 13:03:12

ありがとうございます、厳しい意見ばかりで凹んでおります。けれど、まだ私には、自分たちの家庭とは関係ない親の家で、親が旧知の元カレを歓待したことにどこに問題があるのかピンとこないんです。親とは言え、人の家庭のことじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/10/2713:44:36

旦那さんが元カノと連絡を取ったり実家に泊めても平気ですか?私は別れた男に何故そこまで、しなければいけないか分かりませんので別居、離婚か、浮気、不倫しますね!相手を信用できなくなったら夫婦関係は終りです。

ara********さん

2018/10/2615:51:49

何を考えてるのでしょうか?

だから離婚を考えてると口にしてるし
気持ち離れたとも言ってるよ。

両親と共に 土下座謝罪からはじめたら?

私も親も怒ってる!ってなら
離婚してやりゃ良いじゃないですか?
釣り設定と言われても仕方ないくらい
ありえない言動だし、
善悪 モラルが分からないのは なんらかの障害によるものだし、

普通なら、回答みたら 自殺したくなるくらい自己嫌悪に陥ると思いますが、
釣りならホクホクですね。

ouc********さん

2018/10/2510:12:51

あなたが男性心理について恐ろしく無知なのは仕方ないとして、あなたのご両親、特にお父様は男性ですよね?
うかつでしたね。男性心理的には極めてヤバイ対処(元彼を泊める)でした。もう、ご主人はお諦めください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cps********さん

2018/10/2509:05:42

ご主人様は、あなたと元カレさんの事を疑っているのかもね。
どうしても離婚したいって言って来るなら、弁護士に相談してみたらどうですかね?

fut********さん

2018/10/2509:03:11

離婚で当然。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる