ここから本文です

日本最南端の私鉄駅(大手、中小私鉄を含む)は何処ですか?路面電車(長崎電気軌道)...

sky********さん

2018/10/2508:28:22

日本最南端の私鉄駅(大手、中小私鉄を含む)は何処ですか?路面電車(長崎電気軌道)、3セクは除きます。非電化でも構いません。ゆいレールは3セクだった気がするので…大手西鉄の南には島原鉄道、

熊本電気鉄道などの路線があります。

補足現存している路線でお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2018/10/2618:41:28

大手私鉄では、西鉄の大牟田駅だそうです。
その他私鉄で路面電車やモノレール、三セクを除くと、
島原鉄道の島原外港駅が北緯32度46分7.77秒で、最南端ですね。
これに近いであろう熊本電鉄や紀州鉄道の駅は、パッと調べたところこれより緯度的に北でした。

質問した人からのコメント

2018/10/30 12:45:37

詳しく教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2018/10/2915:05:23

正解は島原外港駅で間違いないようですが、南国の離島、与論島にどこの会社のものか不明ですが、駅らしき建造物があります。
http://www.yorontou.info/spot/e000192.html

oda********さん

2018/10/2509:09:52

島原鉄道の島原外港駅でしょう。