ここから本文です

喫茶店で電話してはいけない理由って何ですか?もし声がうるさいという理由なら小...

wat********さん

2018/10/2514:04:50

喫茶店で電話してはいけない理由って何ですか?もし声がうるさいという理由なら小さい声で話せばいいし、そもそもそれなら喫茶店では私語厳禁ということになりますが。

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2018/10/2606:16:56

喫茶店も電車もそうだけど、電話ってのは会話とは別物なんです。

1人でスマホを使って音を出す行為です。

音楽プレイヤーや携帯ゲームと同じジャンルなんです。

イヤホン無しで音楽聞いたり、ゲームするなんて当然ダメでしょ?
それと同じことです。

質問した人からのコメント

2018/10/26 12:48:41

納得できました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/10/2600:42:18

店が狭いと、たまに注意されることがあります。

あまり、私語と変わりないは、ごもっともです。

sco********さん

2018/10/2515:08:21

そこが『閉鎖空間』だからだ。リゾートのパラソルを立ててあるような
オープンエアデッキのカフェで、電話を使っていても気にならないよ。
もちろん小声で話すことはエチケットだけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/10/2514:41:28

まず、考えてほしいことはその行為が雰囲気を壊すことにならないか?と言うことです。飲食店や喫茶店では、快適に過ごすために雰囲気を作り出しているのです。飲みながら、食べながら談笑をする、それが普通です。携帯で独り言を言うことが良いことだと思いますか?周りから見れば非常に奇怪なのです。