ここから本文です

TPPでカナダ産の小麦粉って安くなるんですか?

psp********さん

2018/10/2515:57:47

TPPでカナダ産の小麦粉って安くなるんですか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/115:01:50

安くはならないでしょうね。
なぜなら 安倍政権は 金融緩和と消費税増税で国民の財産を奪う方針で
円安を望んでいるからです


たとえば、お金の価値を10分の1に落とせば
その国の通貨を基準にすれば 所得も10倍になる、物価は10倍になる 税収も10倍になる 年金積立金も10倍になる
でも 国民は豊かになっていない。 いや 日本国民の資産は貯蓄が多いから 大打撃を受けます。


ここまで極端でなくても
金融緩和をすれば
国が発行する国債は銀行を通して預金者が間接的に買っているようなものだから
こんなことをすると国民は被害者です。

これは今までの政権にはなかったこと
アメリカではリーマンショック後に金融緩和をしても 国債を買っているのは中国や日本で
アメリカ人はあまり国債を持ってないのでこんなことは起こらないのだが
安倍は 「アメリカでもやったことだ」などと言い出して 国民の預金を奪い取っているのです。
旗振りをしているのが日銀総裁の黒田 財務省OBです 消費税増税大好き人間です。



お金の価値を変えなければ消費税増税で消費冷え込み、企業は売れないから値下げでデフレスパイラルになるところを、 その批判を封じるために お金の価値を落として 絶対にデフレにならない体制を作ろうとする それがアベノミクスなんです。


過度にインフレになれば 消費税を増税をして奪い取る
デフレがひどければ 金融緩和をして 奪い取る

これが今までの政権になかった悪質なところですね。

従って お金の価値が変わっていなければ
誰の目にも「後遺症で景気後退」と気が付くところを
国民が気が付かないように 数字を操作してくる恐れがあります。

政府は これで景気は悪くないと言い続ける
でも国民は「全然豊かにならないどころか生活が苦しいおかしいな?」と思っている
でも 自民党ネトサポなど 思考力のない人間が 何の根拠もなく「野党に政権運営能力がない」と言い出すもんだから 政権交代が起こらない

そうこうしているうちに
「国民が反発する前に
国民の人権を奪って 反抗的できないように憲法を変えてしまおう」という思想になる。

それが 創生「日本」や 日本会議です。
https://www.youtube.com/watch?v=KqT6oAoEkFU

こうなると 国民は財産も人権も奪われてしまう。

まさに フランスのシャルル10世がもくろんだ白色テロと同様なことに
なりかねないですね。

これが最悪のシナリオです。
早く気が付かないと大変なことになるよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_l********さん

2018/10/2518:33:19

ほとんどそのままって感じですね、残念ながら。無税の枠を増やして関税は維持。TPPの農産物では日本以外の国は関税ほぼ全て撤廃してますが、日本だけ農産物関税は非常に守られる結果となっています。

http://www.maff.go.jp/j/kokusai/tpp/pdf/2-1_5hinmoku_kekka.pdf#page...

http://www.maff.go.jp/j/kokusai/tpp/pdf/1_kousyou_kekka_hs2012.pdf

jey********さん

2018/10/2516:38:10

極端に値段は変わらないと思いますね。