ここから本文です

古いマイナーな映画を観たい場合 どうしたらいいのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2521:07:47

古いマイナーな映画を観たい場合
どうしたらいいのですか?

.
実は近所の図書館にあったのですが
最近ビデオテープは全て処分されてしまったようで
ものすごく悲しいです。

もう二度と観ることはできないのかと思うと泣けてきます

・私に近い6人の他人
・日曜日は別れの時
・ナタリーの朝
・愛のイエントル
・ランブリング・ローズ
・ミクロコスモス
・誰かに見られてる
・ナッティ・プロフェッサー
・かもめのジョナサン
・ラルフ一世はアメリカン
・キンダガートン・コップ
・ウェインズ・ワールド
・1000日のアン

補足↑こういう映画ってテレビやギャオやHuluとかでやらないですよね?(;_;)
なんでやらないんだろう?悲しい。

閲覧数:
88
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/10/2912:32:41

他の皆さんがおっしゃるように、DVD化されているものであれば新品ではないかもしれませんがオークションやブックオフ等で買えることもあります。

スカパー!、ひかりTV等、有料放送を契約する。
必ずやるとは限りませんが、古い映画やドラマもたくさん放送されていますので、お目当の作品も放送されるかもしれません。

ビデオテープが再生可能ならば中古ビデオを探してみる。
こちらはブックオフなどにはほとんどありませんが、ビデオを数多く扱っているお店もあるので、そういうお店を探してみるといいと思います。
よほどのレアものでもない限りプレミアがついていたりすることはあまりなく、大抵、500円以下で手に入ります。

私も見たい作品がマイナーだったりすることがあって、中古DVDやビデオをよく探し歩いていました。
現在はスカパー!契約してるのであまり買う必要はなくなりましたが、根気よく探したり気長に放送を待っていたりすれば、お目当の作品が見られる可能性はあります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/31 23:47:45

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/10/2907:29:46

私もカモメのジョナサンは好きですね。昔テレビ放送したとき録画したものを持っていますけど、未だにソフト化されません。
限定版でもいいから出して欲しいですね。

ach********さん

2018/10/2901:28:09

スカパーに入りましょう。

ram********さん

2018/10/2600:30:57

1000日のアンはTSUTAYAの
発掘良品コーナーで普通にレンタルされて
たと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/10/2523:38:13

・ランブリング・ローズ
・ミクロコスモス
・誰かに見られてる
・ナッティ・プロフェッサー
・キンダガートン・コップ
・ウェインズ・ワールド

以上はTSUTAYAにレンタルDVDがあるか、なくても取り寄せが出来ると思います。

・1000日のアン
レンタルDVDはありませんが、セルDVDはあります。

cam********さん

2018/10/2523:26:50

「誰かに見られてる」のDVDはTSUTAYAでレンタル、販売されているようですし、Amazonでも 販売されているようです。
http://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/080281966.html
https://www.amazon.co.jp/%E8%AA%B0%E3%81%8B%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%82...