ここから本文です

阪神ファンに質問です。

chi********さん

2018/10/2522:02:24

阪神ファンに質問です。

今年のドラフト結果はどうでしたか?
今のところマイナスなイメージが強い感じですが私はそこまで酷いとは思いませんでした。
4位で斎藤投手を取れたのも大きいですし3位の木浪選手も魅力的、育成ですが片山選手も攻守ともに評価の高い選手でそれに1位の近元選手も赤星選手に近い選手だと感じています。
もちろん、もっと高卒選手をとってほしい、Pをとれ、そもそも補強ポイントが違うなど言いたいことがあるのはとてもわかります。ですが、これは酷いと散々な言い方をされた16年のドラフトも今となれば良ドラフトでしたし、現時点でそこまで下げないでも…と思ってしまいました。
皆さんはどう感じましたか?よければ教えて下さい

閲覧数:
295
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pud********さん

編集あり2018/10/2522:55:36

全体的に順位が前倒しになった感は否めません
しかし、それは藤原、辰巳両外野手を外してしまった以上は仕方がなく、加えてオリックスに太田椋を持っていかれてしまったことも大きく響いたと思います

仰るように齋藤を4位で指名できたことはかなり大きいです

野手の人選的から察するに、矢野監督は今年2軍でやった超積極的な走りまくる野球がしたいのだろうなと思いました
その上で、ただ俊足巧打型の小粒選手ではなく、パンチ力と意外性を持ち合わせ、かつしっかり巧守も期待できる即戦力と将来性の両方が期待できる外野手と内野手という人選なのでしょう
小幡も守備力では小園太田に引けを取らない巧守のショートで、俊足はもちろん体もかなり大きく、こちらもツボにハマったときのパンチ力は目を惹くものがあります

下位の投手2人は例年通り「速球の強さ」を大事にした指名です

正直、片山だけはよく分からなかったのですが、BC福井ということから藤井彰人コーチからの推薦があったのかもしれません

確かに他球団に比べるとかなり地味な指名になりましたが、それは選手の名前しか見てないニワカの意見です
近年では一番の当たりドラフトと言われる2013年ドラフトや2016年ドラフトも指名直後は「〇〇って誰やねん」の嵐でしたからね
ファンがいくら騒いだところで何の効果もありません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

efw********さん

2018/10/2523:55:47

カスばかりで全く期待出来ませんね。最悪なドラフトですよ。
評論家も酷評してますし、今回は大失敗です

kom********さん

2018/10/2522:28:22

近本はスケール感で言うと1位ではない。2位3位が妥当な順位。
スラッガータイプと左腕が補強ポイント。3位も中途半端な社会人野手、本当ガッカリ。

m00********さん

2018/10/2522:20:34

桐蔭外してもうたがな?^_^