ここから本文です

「本日も阪急電車をご利用いただきましてありがとうございます。この電車は、淡路...

san********さん

2018/10/2523:35:31

「本日も阪急電車をご利用いただきましてありがとうございます。この電車は、淡路・関大前方面、北千里行きです。車内では、マナーを守り、快適な車内環境づくりにご協力をお願いいたします。発車します。

次は柴島にとまります。」
これはどこの線ですか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2018/10/2620:13:26

阪急千里線...ですかね
北千里行きで、堺筋線の天神橋筋六丁目駅を出る直前に聞きそうな放送。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/10/2620:36:32

阪急千里線、北千里行きの電車が天神橋筋六丁目を発車したすぐ後の放送です。天神橋筋六丁目の次の駅が柴島、その次の駅が淡路です。
天神橋筋六丁目始発の北千里行きもありますが、北千里行きの多くの列車は地下鉄(大阪メトロ)堺筋線天下茶屋発です。天神橋筋六丁目駅で大阪メトロの乗務員から阪急電車の乗務員に交代します。なので”本日も阪急電車をご利用いただきましてありがとうございます。”というメッセージが入っているわけです。

srr********さん

2018/10/2620:14:52

阪急千里線ですね。

mar********さん

2018/10/2600:55:18

千里線・・・