ここから本文です

イートインでの軽減税率。 買うとき持ち帰ると言って、買ってから気が変わったこ...

c7n********さん

2018/10/2601:17:48

イートインでの軽減税率。
買うとき持ち帰ると言って、買ってから気が変わったことにしてイートインコーナーで食べると、軽減税率適用。
最初からイートインコーナー利用のつもりで買うなら10

パーセント。
質問!
この偽装持ち帰りをみんなするでしょうが、
①子どもと一緒でもしますか
する人限定で
②子どもになんで嘘つくの?って聞かれたら、なんて答えますか。

嘘をつくのが当たり前、正直は損、と子どもに教え込んで、気付いたら、民度最低国になってたりしないかなぁ。

閲覧数:
461
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/10/2601:52:16

あくまでも私見ですが、役人が馬鹿でなければ
イートインで軽減税率が適用されなくなる訳が無いと思う。

そもそも食料品でも外食が軽減されないのは、外食の方が
給仕する人の人件費等が加算される贅沢品だからというのが
理由のはず。

イートインしても値段が変わらないのに贅沢とみなすのは
おかしい。

また逆のケースで、王将なんかだと店内で提供される料理を
持ち帰る場合、通常料金に容器代を追加するので逆に贅沢。
これに軽減税率を適用すると矛盾だし、
持ち帰り用容器の消費を推奨するような制度は、
レジ袋を有料化しようとしてる動きと逆。

またあなたがおっしゃる通り店側に余計な手間を掛けさせる
ことになることも大きな問題。

だからイートイン等の話はマスコミが勝手に作って話題に
しているだけで

料理や飲料を運ぶ人員を雇用している所謂飲食店は10%、
小売店で購入する食料品は8%が基本で、

セルフサービスのファストフード店も8%という制度に
なってくれるものと信じてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/10/3115:26:41

食品の消費税を下げるべきなのは子供に選挙権がないからです、それを子供に教えるべきです
酒タバコパチンコ賭博高級品は子供に関係ないので可能、
、軽減税率しないと大変なことになる
食品の消費税を下げないと国民が危険です

http://www.sankei.com/smp/west/news/150305/wst1503050005-s.html
【関西の議論】「カップ麺にウジ虫浮く」「ウインナーの袋から生きた芋虫」異物混入の最多は虫…消費者の怒りの声やまず

2015.3.5 11:00
食品への異物混入が止まらない。人気の「ペヤング」ブランドのカップやきそばにゴキブリが混入していた問題がクローズアップされたが、ビスケットからプラスチック片が混入した可能性があるとして自主回収に乗り出したり、離乳食にコオロギが混入していたりするなど、相次いで発覚。歯や金具などが入っていた事案も明るみに出た。全国の消費者からの相談をまとめた国民生活センターによると、食品の異物相談件数は全国で平成16(2004)年度から千~2千件台でほぼ推移、11年間で計2万5千件を超えており、これまでに報道されたケースは★氷山の一角とみられる。「食の安全」が揺らいでおり、同センターは消費者に注意を呼びかけている。

どこまで続く?

「ペヤング」ブランドのカップやきそばのゴキブリ混入が発覚したのは昨年12月。製造元の「まるか食品」(群馬県伊勢崎市)は全商品の生産販売を当面休止する事態に追い込まれた。その後、全国で異物混入が相次いで発覚している。

日本マクドナルドは今年1月7日、昨年12月に福島県郡山市の店舗で販売したデザート「サンデーチョコレート」にプラスチック片が混入し、子供が口を切るけがをしていたと発表。同社は同日、記者会見で、昨年8月に大阪府河内長野市の店舗で販売したフライドポテトから人の歯が見つかったことも明らかにした。


なぜ消費税がいけないのかと言うと子供に選挙権がないからです、
代表無くして課税無し

http://www.all-nationz.com/archives/1040935478.html


海外「出生率2.0以上の国がヨーロッパに2つしかない…」「移民・難民を除外したら更に低いぞ…」 【海外の反応】

2015/09/24 12:31 /archives/1040935478.html
―――――――――/news.yahoo.co.jp/list?t=food_with_suspicious_substance

東京Dの弁当に針金 販売休止経済 8/29(水) 19:21

ハーゲンダッツ 一部自主回収経済 2017/6/8(木) 14:50

病院食から異臭 故意に混入か地域 2016/10/26(水) 22:37

給食に異物混入 3人体調崩す地域 2016/10/5(水) 14:57

イオン、冷凍食品20万個回収経済 2016/5/14(土) 2:08

ニチレイ野菜回収 細菌混入か経済 2016/5/10(火) 23:00

寿がきや 麺3.6万パック回収経済 2016/5/7(土) 16:54

うどんに針 54歳女を逮捕地域 2016/3/2(水) 19:26

ソバの実混入?給食4500食廃棄地域 2016/2/20(土) 20:10
-----------

atome.naver.jp/odai/2138535560426897401

MC兼トラックメイカー
J-POPユニット「ET-KING」のメンバー

2017年、肺腺がんのため治療に専念することを発表した。2018年、容体が急変して病院へ搬送され治療にあたっていたが、がん性心膜炎のため死去。38歳没。
-----------
小林麻央

フリーアナウンサー、キャスター
夫は歌舞伎俳優の十一代目市川海老蔵

2014年に乳がんが判明。闘病生活を送っていたが、2017年6月に34歳の若さで死去した。
-----------

泉政行

俳優
『仮面ライダー555』『科捜研の女』などに出演都内の病院で死去。35歳没。

編集あり2018/10/2601:32:47

あからさまにわかる
マックとかは除いて

コンビニ弁当は
イートインで
食べるかどうか
質問する店員は
気のきかない
ダメ店員として
晒されたり
嫌がらせうける。

おそらく全部
サービス軽減税率(笑)