ここから本文です

パソコン無しでiPodにCDの曲をいれる方法はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2606:53:51

パソコン無しでiPodにCDの曲をいれる方法はありますか?

閲覧数:
744
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/10/2611:18:14

CDレコという機器があるそうです。
私は使ってないのでわかりませんが、後にパソコンを買ったときやiPodを買い換えたときに、その音楽をどう引き継いだらよいかわからなくて困っている質問を目にします。CDが手元にあれば問題ないんですけど、レンタルCDなど、元のCDが手元にない場合困るでしょうね。
解決策があるかないかも知りません。でも、そこは購入前に知っておくべきことだと思うので老婆心ながら一言進言申し上げます。

別なアドバイスとして、ネットカフェや親しい友人など、身近に使えるiTunesがインストールされたパソコンがある場合。
iTunesは
・ソフト本体
・iTunes専用管理データ
・音楽ファイル
の三者の連携で機能しています。
ソフトはパソコンにインストールされている必要がありますが、管理データと音楽ファイルは外部の記憶装置に保存することが可能です。
外付けHDDにそれらを保存することで、使うパソコンは変わっても、常に「私のiTunes」を開くことができます。そしてその外付けHDDがあれば、将来自分がパソコンを持った場合も、即座に今まで通りの環境で使い始めることができます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/1 20:33:08

ありがとうございます。CDレコ、買ってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kys********さん

編集あり2018/10/2608:29:56

iPod touchなら、CDレコの様な製品を使えば可能です。

https://www.google.co.jp/search?q=CD%E3%83%AC%E3%82%B3&ie=UTF-8...

ミュージックの取り込みは、それらの製品専用のアプリを使います。
また、サードパーティ製アプリはiOSのミュージック保存領域にアクセスできないので、取り込んだミュージックは、専用アプリのアプリ領域に保存されます。
アプリ専用領域はiOSのミュージック機能からはアクセスできないので、標準のミュージックアプリやSiriなどから再生指示することはできません。

iPod touch以外ではパソコン以外からは取り込みできません。