ここから本文です

「飲(の)む打つ買う」でサラ金から400万円借金して 支払いができなくなった場...

sim********さん

2018/10/2607:26:13

「飲(の)む打つ買う」でサラ金から400万円借金して
支払いができなくなった場合!
それで「自己破産」した場合は法的にには返済しなくて
もいいでしょうか?

居場所がわかればサラ金業者から嫌がれせはあるとは
思うのですが!
以上よろしくお願いいたします。

補足追伸します。
サラ金は知り合いの借金です。

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とんこさん

2018/10/2607:34:14

破産の申し立てをした際に裁判所が免責(破産の許可)をしてくれたら破産申請した借入金は税金以外なら全額免責となり一円も支払わなくてよくなります。

破産申請が通り免責となったら自分では破産申請など素人には出来ませんから弁護士を雇うこととなり

その弁護士がサラ金など全ての債権者に督促の禁止令、破産が決定したらその旨を通達するのでサラ金など絶対に嫌がらせなどには来ません。


貸金法違反で貸金業の免許を取り上げられたり、警察に逮捕されるからです。

飲む打つ買う

飲むは破産の申請が通りやすいですが、


打つ 博打ですよね。 買う 女を買ったりしたのでは遊行費 贅沢に使った金は破産の対象にならないので破産は認められませんよ。

  • 質問者

    sim********さん

    2018/10/2608:09:09

    早々ありがとうございました。

    answer:絶対に嫌がらせなどには来ません。
    貸金法違反で貸金業の免許を取り上げられたり、警察に逮捕される
    answer:打つ 博打ですよね。 買う 女を買ったりしたのでは遊行費 贅沢に使った金は破産の対象にならないので破産は認められませんよ。
    了解です。

    やばいですね!
     借金した理由は
     打つはしていなかったみたいですが
     飲むはよく行くていました。
     買うは今は56歳なので!以前はよく行っていたみたいです。

    サラ金の400万円はいきなり借りれる額ではないので
    数年前に手を出した事業が失敗したのでそれにお金を取られ
    しまし!支払いができなくなり何年か積み重なって膨れ上がった
    額とだと予想できます。

    20年ぐらい前にもサラ金だと思いますが、仕事車を
    借金返済で売りました。なのでサラ金には
    よく手を出していたと思われます。
    自己破産する場合「何に使ったのか」調べられるだろうから!
    そこがネックですね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2018/10/2609:10:59

その理由じゃ免責は下りないでしょうねw

chi********さん

2018/10/2608:40:30

自己破産しても免責が降りなければ、チャラにはなりません。

ron********さん

2018/10/2607:40:31

弁護士に依頼したら、居場所がわかっても嫌がらせなどはないです。
いやがらせ?金にならない人をなぜ追いかける。サラ金業者といえど企業様ですから。
免責降りなければ頑張ってください。

mr1********さん

2018/10/2607:39:02

自己破産は借金チャラだけど