ここから本文です

警察官って、柔道、剣道、拳銃、白バイなどの全国大会があるみたいなんですが、そ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2609:51:59

警察官って、柔道、剣道、拳銃、白バイなどの全国大会があるみたいなんですが、それに出て良い成績(優勝準優勝クラス)を残したら、仕事の成績がイマイチでも昇任できたり特別ボーナスが出たりし

ますか?

閲覧数:
247
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2018/10/3109:30:15

どのような採用を受けたかにもよるかな。
昇任試験では多少の加点はついて、賞与への加算があったりもします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/31 10:36:19

なるほどです!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(7,998件)

警察官警察行政職員
  • 茨城県警察本部 警務部 警務課
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 茨城県
求人ジャーナルネット
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県松田町
マイナビ転職
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
マイナビ転職
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都瑞穂町
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県箱根町
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2018/10/2809:00:20

奴らこそ、正真正銘の税金泥棒です。現場の警察官が言うのですから信じて下さい。

ttt********さん

2018/10/2619:40:35

警察大会に出る資格があるのは各県警の特練員です。
剣道であればそもそも強豪大学の剣道部から特連員としてスカウトされていないと、警察大会には出場できません。
剣道に関しては警察の特連員がトップ中のトップアスリートです。また彼らはいわば剣道のために集められたプロですので、成績次第で昇進したり特連から外されたりします。柔道も同じだと思います。

拳銃と白バイに関しては、奉職後に特連に異動することもあります。

oea********さん

2018/10/2615:42:48

基本、剣道柔道は専門の訓練生として採用しているので、現場の業務は行いません。
また、拳銃や白バイも優勝できる技術があれば、教官や専門部隊に配属されるので、仕事ができない事はないと思います。

rap********さん

2018/10/2612:26:14

昇任試験には有利だと思います。オリンピックやアジア大会でメダルを取れば、1階級昇任もあり得ますね。
但し、柔道、剣道、拳銃等の国内競技は優勝しても、昇任試験の一時(法令や実務の記述)試験にはゆうりには働かないと思います。面接まで行くと有利ではないでしょうか。

cha********さん

2018/10/2610:29:05

こんにちは。
そのレベルの功績に関しては知らないのですが、警察内での大きな功績についての取り扱いについては知っているので、それでも良いですか?

警察では大きな功績を残した者には、今後数年間の昇進試験で加点がされます。

つまり、その功績だけで昇進できるわけではありません。
昇進しやすくなると言うだけですね。

ただし、無制限に加点されるわけではなく、加点の上限点数もあります。


私も現職時代は昇進試験の加点限界と言われる加点までは貰えていましたが、昇進や試験に興味がなかったもので、加点をもらっていた試験で昇進した経験はありませんでした。

大きな功績を残していても、加点が凄くても、試験勉強や対策、熱意がないと昇進は出来ないと言うことですね。


そのレベルでの特別ボーナスは知りません。
ただし経験上、本部長表彰レベルの功績では、表彰と副賞の盾をもらえる以外に何もありませんので、普通は貰えないと思いますが。



あくまでも私の知っている範囲での話なので参考程度で。
お邪魔しました。