ここから本文です

光脱毛って、途中で毛を抜くと効果なし? 光を照射をした場所の毛は、 自然に...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2612:35:44

光脱毛って、途中で毛を抜くと効果なし?

光を照射をした場所の毛は、
自然に?脱毛するまで、繰り返し光照射を実施しないと、
効果は得られませんか?

毛抜きとかで、物理的に毛を抜きつつ、
光照射するって、ナンセンスですか?

ググると、育成期?とかにすると効果的とありますが、
光を照射した後は、定期的に繰り返し照射し、
自然脱毛させてないと効果なしですか。

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/10/2709:01:16

効果が無くなり一からやり直しになります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2709:40:14

    はー。
    もしかしたらと思ったのですが。

    原理?仕組み?として、
    毛根に少しずつダメージを与えていく感じなんでしょうか。

    照射している過程で、抜くと中途半端に終わるって感じなんでしょうか。

    剃りつつ定期的に照射していく、自然脱毛するまで。
    それで、医療脱毛には、及ばないが、薄くなる、生えにくくなる、
    って感じでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/10/2822:35:18

毛周期について調べて見てください。

今見えている毛は全体の一部の数十パーセントで、肌の中にほとんどの毛が眠っています。生えてくるサイクルがあります。

抜いてしまうと、サイクルが狂います。
見えている毛に光当てる→抜けるを繰り返すので、自然のサイクルで光を当てないと、抜いた毛だけ毛周期ズレて残ってしまいますよ。

kan********さん

2018/10/2623:24:28

脱毛サロンの光脱毛じゃなく医療脱毛を選びましょう
光脱毛のミュゼやキレイモなど脱毛サロンはやめたら
また元通りに生えてくるので効果がありません。
毛の表面を処理しているだけだからです。
お金がもったいないですよ。
カミソリで剃るのと効果変わりません。
医療脱毛だけが、毛を薄くしたりなくす事ができる永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
結果、医療脱毛にした方が安いし
毛も生えてこなくなりますね。