ここから本文です

至急!!ハンドメイドで着ぐるみパジャマが作りたい! ハロウィンの衣装、子供に...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2613:25:59

至急!!ハンドメイドで着ぐるみパジャマが作りたい!
ハロウィンの衣装、子供にピカチュウをおねだりされました。

上下つなぎになっているものです。

何となくミシンでダダダッと縫えてしまいそうでOKしたんですが、
なかなかネットで作り方や型紙などが見つからず焦っています…
図書館でも本を探してみたんですが、見つかりませんでした。
市販されてもいるんですが、あくまで作ってもらいたいと言われて、
私もそのお願いを聞いてあげたいんです。

フード付きの着ぐるみパジャマの作り方、載っているサイトや本をご存知の方、
教えてください!

閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/10/2619:53:05

着ぐるみパジャマにこだわると,あまりよくないかも知れません。

例えば下記の質問に有るように「フード付きパーカー」の型紙とかなら,ちょっと改良すれば上半身の型紙に使えそうです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101356231...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

2018/10/2620:39:48

下記はピカチューの着ぐるみを作った方のブログですがアイディア
として使えそうなので見て下さい。
赤ちゃんのロンパースにフードを付ける感じでいいと思いますが
一番下の長いURLは見た目の参考にして下さい。

http://www.daddo.jp/?p=3940

https://plaza.rakuten.co.jp/wshinchan/diary/201303180000/

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%...