ここから本文です

無免許運転逮捕についてなのですが

chi********さん

2018/10/2614:50:28

無免許運転逮捕についてなのですが

先週に免許合宿で
普通自動二輪免許を卒業検定まで合格して
地元にある免許センターに本試験を
うけるだけのところまで行ったのですが
受けに行く前にバイクに乗ってしまい
無免許運転で逮捕されました。
この場合免許を取得できなくなると
言われたのですが
ここまでに受けた学科や実技は全て
受けなおしになってしまうのでしょうか?
それともまだ明確に
何年取れないなどと
言われていないため今のうちに
取ることもできるのでしょうか??
お恥ずかしい話なのですが
回答お願いいたします

補足原付の免許は持っているのですが
原付の免許も取り消されるのでしょうか?

閲覧数:
234
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2018/10/2614:55:12

欠格期間が設けられてしまい、2年は免許を取得することが出来なくなります。

なので、2年後にまた一から…ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2018/10/2907:24:53

まだ処分が出る前なら取得できます。

bc5********さん

2018/10/2620:25:15

まだ処分決まってないなら今のうちなら取得できます。
早く行こう

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

編集あり2018/10/2618:20:54

す受け直しですね。有効期間内に書風が明けるなら別だけど。

無免許は2年の欠格期間なので、二年間は原付含む全ての免許が取得不可。

今の内に取っても、処分開始と共に即取り消しですよ。今の内に免許を発行しても無駄ということ。

まさかCBR250RRをおとんに勝手にレースに使われたって質問の人じゃないよな?即発行するのが普通なのに、その前に乗っちゃうという設定にもだいぶ無理があるというか、バカしかかける言葉が無い設定。

fir********さん

2018/10/2616:53:44

アホに教えて上げられる事は一つもナイって言うw

sr4********さん

2018/10/2616:51:15

貴方の逮捕されたのが、『 精神的に未成熟で自制心も無いのに、

免許を取って人身事故を起こす前で良かった 』と思うべきです。