ここから本文です

冬にバーク堆肥のマルチングを考えています。バーク堆肥でマルチングしても球根は...

kyo********さん

2018/10/2615:02:41

冬にバーク堆肥のマルチングを考えています。バーク堆肥でマルチングしても球根は芽が出ますか?

また 球根を植えてその上からパンジーを植栽しようと思っています。球根の上からパンジーそ

の上にバーク堆肥でいいのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2018/10/2708:15:15

球根の芽は、出ますが、あまり厚くマルチングしないで下さい。芽が出た場所は、取り除いた方がいいです。
球根の上には、パンジーを植えないでください。パンジーは、球根を植えた隣り合わせに植えないと、芽が出ても上に伸びることができません。

球根を植えて土を被せて
その上にバーク堆肥です。
http://flower-c.seesaa.net/article/299719334.html?amp=1

質問した人からのコメント

2018/11/1 17:30:54

ありがとうございます。バーク堆肥で防草チャレンジしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/10/2709:27:56

バーク堆肥のマルチをしても芽は出ます。ただし、余りにも厚くしないこと。パンジーを球根の上に植える場合は、パンジーの根本をマルチします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sms********さん

2018/10/2619:20:37

球根の上にはパンジーはダメですね。上と言うよりずらして植えてください。また、パンジーは今から植えると大株になりその間にチューリップが育つイメージで植えてください。バーク堆肥マルチば大丈夫です。私は毎年バーク堆肥マルチして植えています。http://seasonsgarden.info/m/item/bark.html