ここから本文です

元彼は友達や仕事仲間や身内からはいいイメージを持たれています。 でも彼女とし...

bus********さん

2018/10/2615:28:42

元彼は友達や仕事仲間や身内からはいいイメージを持たれています。
でも彼女として付き合ってみると、かなりのくせ者…好印象は最初だけで、性格ダメ男でした。もちろんいい部分もありますが。

こうも扱いが違うんだなと。

色々ありながら別れることになったのですが、別れた翌月に彼は結婚式を挙げていました。 ほんと最低だと思いました。 当初は私が本命だったんだと思います。彼の親戚の家にお呼ばれしたことあるので。 いつからか私が浮気相手になってたとは。 バツ同士なのでお互い籍を入れて結婚までは考えていませんでした。でも悔しいし情けないしで。

仕返しなんて家庭にヒビ入るようなことはするつもりありません。
でも、彼は実際こうゆうやつなんだよってのを彼と関わりある人に知ってもらいたい…それが唯一の仕返しかもと思いました。 私の友達夫婦と彼は以前仕事で繋がっていて、でも会社内で派閥が出来てしまい彼がメンタルやられて辞めたようです。 今は友達夫婦の叔父さんと仕事でのやりとりをしているらしく、その叔父さんは彼が結婚したこと知ってると思います。 友達夫婦は知らないかも。 そして、私と彼が付き合ってたことも友達夫婦は知りません。

そこで友達夫婦に事の有様を話そうかと。
友達から叔父さんに「○○くん最近結婚した?? 職場の人に聞いたんだけど」と聞いてもらい……。「いや実は私の友達が3年前から付き合ってて先月別れたってのは聞いてたんだけど…これってギリギリまで二股かけてたってことよね? 結婚したの知ってる?とは友達に直接は聞けないし、でも結婚したってきいたからびっくりして。」 こんな感じで叔父さんの耳に入れてもらおうかと思ったり。 元彼と叔父さんの仕事での繋がりは、本業とは別に趣味でやってる感じです。

私も未練がましいですよね。もやもやしたけど、でも別れてスッキリ!未練なし!だったんです。
それなのにまさかの結婚とか。そんなん聞いたらもうね……。 叔父さんが彼にこうだってな、って話すかはわかりません。話したところで笑い話になるかもしれませんが、彼からすれば知られたく部分を叔父さんと友達夫婦に知られるわけですから。 こうゆうのやめたほうがいいんでしょうか? 悔しいし悲しいし腹立つし、でもどうしようもなくて。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2018/10/2617:41:44

私は一生恨んでしまう性格なので、質問者さんが計画しているような遠回しな作戦をやっちゃう方です。

それくらいしてやりたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppp********さん

編集あり2018/10/2623:17:16

バツイチってのが嫌がられたのでは?

ま、好きにすればいいですが、
そのうち全てあなたに返ってきます。

あと、『こうゆう』ってなんですか?
何歳かしりませんが、日本語くらい使えないと恥ずかしいですよ。
そういうところも向こうにバレたんじゃない?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる