ここから本文です

Windows10のデスクトップパソコンでプリントスクリーンができなくなりました。 以...

kum********さん

2018/10/2615:32:42

Windows10のデスクトップパソコンでプリントスクリーンができなくなりました。
以前まではprintScreenキーを押すと、右下にスクリーンショットを保存しました(文章はうろ覚えです)という旨の通知が出てきてスクリー

ンショットというフォルダに保存されていました。
それができなくなり、Ctrl+PrintScreenでコピーはできるのですがやはり保存されません。
どうすれば以前のような状態に直るのでしょうか。ンショットというフォルダに保存されていました。
それができなくなり、Ctrl+PrintScreenでコピーはできるのですがやはり保存されません。
どうすれば以前のような状態に直るのでしょうか。

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/10/2616:36:14

普通はパソコン内のスクリーンショットフォルダに自動保存する場合はWindowsキー + Print Screenキーを押します。

貴方が仰っているのはOneDriveを利用してOneDrive内のスクリーンショットフォルダに自動保存するやつだね。
下記リンクに解説がされています。
https://i-tsunagu.com/windows/prtsc-onedrive/

普通はパソコン内のスクリーンショットフォルダに自動保存する場合はWindowsキー + Print...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2018/10/2709:26:18

以前は「PrtSc」ではクリップボードにコピーされるだけで、保存するためにはペイントなどに貼り付ける必要がありました。今は「Windowsキー」と「PrtSc」を同時に押すことによりピクチャに自動保存できるようになりました。

OneDriveに保存するときは「PrtScキー」だけで保存できます。

なお、機種によっては「PrtSc」は「Fn+PrtSc」の場合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2018/10/2618:58:57

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17207/windows-10-use-windo...

こちらの画面スケッチを利用してください。

回答のあるスニッピングツールですが、廃止が決まっています(まだつかえますが…)

画面スケッチを使った方法に切り替えるのがよいでしょう

fev********さん

2018/10/2618:01:57

キーボードのprintScreenキーがちゃんと認識されているなら
Windows10の回復、又はデバイスドライバーの認識、などを
試してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる