ここから本文です

FMトランスミッターを購入し、説明書に『機器に表示された周波数に車のラジオの周...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2618:02:57

FMトランスミッターを購入し、説明書に『機器に表示された周波数に車のラジオの周波数を合わせてください』とあったのですが、機器に表示された周波数は107~で、実際に車のラジオで調整でき

るのは76~90まででした。

これは、私の車では周波数を合わせられないから聞けないということなのでしょうか…?
機械にも車にも疎いため混乱しています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
631
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_5********さん

2018/10/2618:08:53

そのトランスミッターは、国内向けの物でしょうか?

又、そのトランスミッター自体に、周波数を変更できるボタンはついていませんか?(通常では、2,000円前後の製品でもデジタル表示の周波数をスキャンできるのが一般的です。)

ちょっと、変ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/26 18:30:32

中国製のものを購入しました!

まさぐっていたらボタンを見つけたので、地域の周波数に合わせて数値をいじったら無事に接続できました!

自分一人であれこれ考えていては解決出来なかったです…!
とても助かりました、ありがとうございます!(*^▽^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

森尾さん

2018/10/2618:11:09

日本国内におけるFMラジオ周波数の上限は89.9MHzです。
おそらくそちらのFMトランスミッターは中国国内用(108.0MHzまである)のものと思われます。