ここから本文です

金足農業の吉田輝星選手は外れ1位指名でしたね。 なんか外れって嫌な感じですよね...

nee********さん

2018/10/2620:28:16

金足農業の吉田輝星選手は外れ1位指名でしたね。
なんか外れって嫌な感じですよね。
2018年のドラフト会議です。
甲子園のスーパースターなのに根尾内野手に負けてるのがちょっとな感じがし

ますね。
あとあと、外れ1位って言われるのって恥ずかしいんでしょうか?

閲覧数:
864
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2018/10/2815:53:33

因みに今年3度目のトリプルスリーを達成した、ヤクルト山田哲人は外れ外れ(斎藤佑樹(日ハム)→塩見(楽天))1位でしたよ。恥ずかしいかどうかは本人の捉え方の問題。ドラ1でも全く見る影もなく、去っていく選手も大勢いますからね。要はどんな条件であろうが、プロに入った以上それを跳ね返す根性のない奴は生き残れない世界だという事

質問した人からのコメント

2018/11/2 20:32:45

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjm********さん

2018/10/2712:31:15

吉田君は斎藤佑樹と同じように甲子園のスターでしたね。
そして斎藤佑樹と同じ日ハムに指名されました。
後は、斎藤佑樹と同じプロ野球人生を歩むのみとなりました。

ハズレ1位ってのは、事実上の2位ですから。
どの球団も1位で指名しなかったという事に間違いはありませんから。
つまりは
「1番欲しかった選手では無い」という事です。

恥ずかしいという事に関してですが、
その意味が分かりかねます。
経緯はどうあれ、プロでどれだけ活躍出来るかという事が重要であり本筋ですから。
元オリックスで現在マリナーズのイチロー選手はドラフト4位ですし。

吉田君は斎藤佑樹と同じように甲子園のスターでしたね。
そして斎藤佑樹と同じ日ハムに指名されました。...

aah********さん

2018/10/2703:29:03

ニュース番組の野球解説者が「"外れ"とつくとマイナスイメージがあるが、実際はそんな事ない。吉田輝星投手はかなり高評価されている。今年は野手を優先的に獲得する球団が多かったなか、投手が1位で選ばれるのは凄い」とコメントをしてましたよ。

個人的には吉田選手より柿木選手の過小評価のほうが残念でした。吉田選手は外れとはいえ1位ですからね。

tos********さん

2018/10/2621:21:17

根尾、藤原、小園の評価が吉田君を上回っていた…

と、言う事です。

rou********さん

2018/10/2621:16:48

再選1位、単に再1位でもいいし、言い方は考えれば色々あると思うが。

n22********さん

2018/10/2621:11:58

気になりません