ここから本文です

最大風速12m/sってどれくらいですか?

asa********さん

2018/10/2709:10:39

最大風速12m/sってどれくらいですか?

閲覧数:
1,073
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nau********さん

2018/10/2709:40:02

「最大風速」というのは何を指しているのでしょうか。

「風速」は、10分間の風の速さの平均ですし、「瞬間風速」は3秒間の平均です。
瞬間風速のなかで、最も大きな値が「瞬間最大風速」です。
また、「風速」の観測値の中である地域内で最も速い値が「最大風速」です。

そのため、「風速12m/sがどれくらいか」とか、「瞬間風速12m/sがどれくらいか」という質問なら答えようがありますが、質問が変です。

「風速12m/sがどれくらいか」なら「風に向って歩きにくくなる。傘がさせない。」という程度です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2018/10/2709:14:38

時速にすると43.2KMです、自動車で40キロよりちょっと早く走った時の風速と同じ事になります。