ここから本文です

国際ジャーナリストって、何なの?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2709:27:45

国際ジャーナリストって、何なの?

命懸けの取材なのに、拉致された時の事を、拷問受けた、粗末な飯、テレビぐらい見せろとか、殺されるかもしれないとかほざいてる記事見たけど、ジャーナリストって職業は、優遇される仕事なの?
悪いけど、自分は、国際ジャーナリストの仕事って、自分の命は、二の次で世界中の情勢を、知らせることが仕事だと思ってたけど…各マスコミも拉致された奴の心境より、こいつが今までに日本に伝えた国際情勢も放送を、してほしい!

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2018/10/2709:35:17

同感ですが・・・
日本の為に伝えた情報など功績はないからではないでしょうか?
影で活躍される信念を持ったジャーナリストさんと同じ同列で考えてはいけないように思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/2 20:43:16

ありがとうございました。
世界中の各扮装地域で得た情報は、うもれることなく、正直に日本のテレビ、マスコミ等に流しその受けた情報は、確実に放送又は活字にしてほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/10/3020:25:50

彼について知っていることは、イランイラクで3回
シリアで2回合計5回も拉致された人という事。
ジャーナリストとしての仕事、出来ているのでしょうか?