ここから本文です

6x=20 x=3分の10になってる意味がわかりません! 数学苦手すぎて分からないこ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/2709:48:31

6x=20

x=3分の10になってる意味がわかりません!

数学苦手すぎて分からないことだらけです…

天才な方教えてください…

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2018/10/2709:50:37

6x=20 …両辺を6で割る
x=20/6 …右辺を約分する
x=10/3

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/2710:01:43

    なるほど!理解しました!

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2018/10/2709:51:35

X=にするために両辺に÷6して
20/6になったから約分しただけでしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2018/10/2709:51:27

両辺を6で割るだけ。

6x÷6=x
20÷6=3分の10