ここから本文です

ママ友に仕事のことを聞かれた時って皆さんどうしてますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/2714:06:22

ママ友に仕事のことを聞かれた時って皆さんどうしてますか?

共働きの主婦です。
仕事の話になった時皆さんどの辺まで詳しく話していますか?

変な話ですが、中小企業の事務員さんとかどこぞの派遣社員さんとか、パートのおばちゃんとか、 そういうのならオープンにしてもいいと思うんですが、例えばどこどこ大学の先生とか弁護士さんとか警察官とか名前を聞いたらみんなが知ってるような会社の社員さんとか、そういうのって逆に言いにくくないですか?
プライベートでもめ事でもあったら仕事に響きそうで。
みんなどうしてるんだろうと思いました。

閲覧数:
424
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/10/2913:27:05

事務員ですって答えてます。
仕事内容とか、社名は出さないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/10/3021:59:24

地元では知らない人が居ないというようなデパートで働いてますが、
販売員とだけ話して詳しくは言ってません。質問者さんと少しきになる部分は違いますが昔、社割を求められて嫌な思いをしたことが多々あるので今は詳しく言いませんね

mat********さん

2018/10/2911:39:29

職種だけ答えてますね
どういう所属かとかは濁して
どこでどう言われるかわかりませんから、なるべく何も言わないで済ませたいです

red********さん

2018/10/2911:23:43

言いたくない方は適当に濁してますよ。
「普通の会社員です」とか
「営業です」とか曖昧な答え方をします。

私も「事務です」としか答えません。
どういう会社なのかは、ほとんど答えません。

azu********さん

2018/10/2721:11:24

言いにくいのなら言わなくて良いのでは?
私の周りの人は普通に看護師、薬剤師、歯科衛生士など普通に言ってますが特に揉めて何かがあったわけではありません。ママ友の質によるんじゃないでしょうか?

a00********さん

2018/10/2719:07:47

仕事の話すると十中八九いろいろとアテにされ頼られるというか、都合よく使われるのであまり話したく無いです。
でも詳しく聞かれたら答えちゃいますね。。。