ここから本文です

いまやっているムロツヨシと戸田恵梨香のドラマ【大恋愛】で、3話の最後に『雄一...

kis********さん

2018/10/2714:18:25

いまやっているムロツヨシと戸田恵梨香のドラマ【大恋愛】で、3話の最後に『雄一さん』と呼んでしまっていましたが、このまま間宮真司と別れ、再び井原雄一と付き合うことになることはありえる

のでしょうか。また、バッドエンドになるしたらどんな終わり方でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satoruさん

2018/10/2716:29:02

記憶の混濁で、侑市さんと言っただけで、別に彼に愛情が向かったり、付き合うなんてことはないでしょう。
当て馬役の合理的思考の男が、尚のおかげで愛というものを知った、という彩りを添えるだけでしょう。
バッドエンドというか、薬が効いて進行が止まり好きな男と一緒にハッピーエンドはないでしょうが、いわゆるバッドエンドもないと思います
10年で尚が死ぬとか、記憶全部なくして寝たきりの廃人になるとも思えないし、波打ち際を真っ白な服で歩く爽やかな2人のシーンを考えると、記憶はなくなり子供のような純粋無垢な存在になった尚、でも真司に変わらず愛情を感じている幸せな尚と、その尚に寄り添い笑顔で優しく見つめる真司、みたいな綺麗な終わり方になると思います。

質問した人からのコメント

2018/11/2 23:25:10

そうなることを祈ってます

「戸田恵梨香 ムロツヨシ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gav********さん

2018/10/2716:19:09

10年に渡る恋の物語とかってキャッチにありませんでしたっけ?
そうすると、侑市さんとよりが戻ることはなく、
最後は薄くぼかしながら尚が亡くなったようなエンディングになるのかな・・。
たぶん最期を迎えたそのときに
こぼれおちた記憶の砂が
砂時計をひっくり返したように溢れてくるのではないでしょうか。

nao********さん

2018/10/2716:02:25

ドラマの趣旨と話の流れから井原侑市が尚と再び付き合うことはなく、彼はあくまで主治医として彼女の変容を見守り続けるでしょう。

優秀な脚本家のオリジナル作品なので直接的且つ具体的なバッドエンドにはならず、視聴者各自の感性と想像力で見方も余韻も変わるダイバシティな終幕になるような気がします。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/2715:37:22

『雄一さん』
って間違って名前を呼んだ時は・・凍りつきましたね。
しかも間違って口に出したことさえ気付かなかったようだし
病気の進行が速すぎて怖いです。

真司はとことん彼女と向き合う気持ちがあるので別れることはないと思うが、このようなあってはならない間違いが頻繁に起こり、真司を傷つけていく日々となるのだと思います。
『雄一さん』と呼ばれ続けても真司はそれを受け入れて雄一の顔で接するようなこともあるのかも知れません。抱き合っている時も。
酷い状況が続き、大変な失敗の後始末に追われて真司はボロボロになる気がします。

逆に尚は天真爛漫に呆け続けていき、
見てるこちら側も情けをかける気持ちさえ薄れて行くのでしょう。

バッドエンドとしては
尚の壊れ方が酷く真司との結婚も転居も叶わず、
例えばアパートで火事、高級店で万引きなど、トラブルの後始末は真司。
ある日主治医の雄一を現恋人と誤認し雄一も戸惑わせ、尚は真司を拒絶する。

この後のバッドエンドの想定はちょっとキツいですね。
「大恋愛」というテーマの最後に相応しいことと言えばアレしかありませんから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

enn********さん

2018/10/2715:30:13

病気が病気だから間違っても気にすることないと思うけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる